見出し画像

僕です。地球観測員のリーフです。

AIによるイラスト生成を、イーノさんに試してもらいました。

・緑髪の男の子
・イギリスの紋章官の服を着ている
・髪に乙女桔梗の花が咲いている

ハナビトのリーフくん???

僕はお花の妖精「ハナビト」なので、頭に花が咲いてます。
紋章官の服を再現するのは、難しいみたいですね。

言葉を変えて、再度試してみました。

・緑髪の少年
・星の紋章のサーコート
・頭に乙女桔梗の花が咲いている
・眼鏡をかけている

左の少年、ちょっといい感じですね!右はどうしてこうなった。

・緑髪の少年
・星の紋章のタバードを着ている
・頭に乙女桔梗の花が咲いている
・眼鏡をかけている

頭に花が咲かなくなりました。難しいです…

仕組み的に、ほとんどガチャみたいなものですね…。
とはいえ、創作の叩き台にはなると思います。

アーティストデートの足しにさせて頂きます。あなたのサポートに感謝。