20th Sep. "友人の結婚と食べ過ぎと"-一日目

2015年9月20日(土)

天気:晴れ

体重:68.1kg/体脂肪率:21.4%(24:00時点)

起床:5:00(二度寝の結果5:30)

朝食:なし

昼食:牡蠣食べ放題@新橋

夕食:外苑前フライドポテト、ビール、魚民

Photo 7:00

Photo 12:30

Photo 22:00

昨晩の夕飯で食べた「あびすけ」のつけ麺が思いの外お腹の中に居座ったので、それを解消できないかと思って、散歩でもしようかと5時台に起きることにした。

ただ、起きて散歩に向かう前に「銀塩日和」の下書きを放置していたことを思い題して、サクッと更新をしました。前回の歯が痛いっていう記事から3日間くらい更新していなかったので、罪悪感がずっとあったので解消できてよかったかな。

散歩は近所の大学のキャンパスをぶらぶら。だいたい30分程度。片手にはPENTAX MZ-5。

昼は予備校の友人たちと新橋の牡蠣小屋へ。牡蠣食べ放題だったのだけれど、正直食べ過ぎた。あと飲みすぎた。食べ放題だったのだから仕方がないといえばその通りなのだけれど。友人達はだんだん結婚をしていくらしい。あまり心から焦らなかったのが結構衝撃だった。どうせまだできる段階じゃあないと本心では思っているのかな。

その後、腹ごなしのために有楽町と自由が丘をぶらぶら。MZ-5の現像もその時に。ついでにポパイカメラの写真ギャラリーへ寄ったのだけれど、正直圧倒された。「そらもよう写真展」だっけな。作品によりそれぞれ衝撃は違うのだけれど、撮影している人と、被写体との関係性が見える写真というのが自分にはないもので羨ましく思った。テクニック的には、多重露光とブラーをうまく混ぜて使うことを今度挑戦してみよう。

そのまま帰る予定だったのだけれど、ふくろくんから「芋を食べませんか」と誘われ、特に予定もなかったのでお誘いにのることに。

いろいろ散歩をしつつ、外苑前でベルギーのフライドポテトを食べ、魚民でフィニッシュ。昼が食べ放題だったこともあって、夜も結構控えたんだけど、お腹いっぱい。1日トータルでは食べ過ぎかな。

本当は家に帰ってから家の掃除をしようと思っていたのだけれど、結局帰り着いたのは24時過ぎだったのでそれは諦め。あとは明日の散歩のあとにしようかな。


- 思ったこと。

・マイナンバーの配布までに住所変更をしなければ。。。と思って区役所のやっている日にちを確認した。区役所に行けるのは24日くらいだろうか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?