見出し画像

あれ?まだこんな時間?って感じることが多くなってきた


綿棒は使わない派
いのっち です

相変わらず台所の洗い物は翌朝まで放置
部屋になにもなーい!綺麗✨
と言うことは滅多にないけど

休みの日の午前中
一通り家事を終わらせると
大体11時ごろ

もう疲れ切り
1日は終わった
と座り込む

携帯をいじって
お昼を食べながら録画のドラマを見て
夕飯のメニューを考え
うとうとお昼寝💤

夕方の犬の散歩にいくと
もう夕飯準備の時間

これが日常。

でも
最近
意識した訳でもないのに

一通り家事を終わらせて
時計を見ると9時!!

驚くと同時に嬉しくなる♪
体もそんなに疲れてない!

どうした私⁉️

考えてみると
だんだん子供達の
洗い物などは少なくなっている
最近は夫婦2人でのご飯も多くなってきた


一つ一つの家事の量が減ってきている


私も気がつかないうちに
集中力が身についたのかな?

集中力の点では
たしかに
家事の途中、思いついたことや調べたいこと
携帯をいじらながらだと
家事に集中してないということは
多々あった

メモして、後で調べたり
文章にしたりすることにした
携帯を触る回数が減ったからというのは
大きな要因かも😆

携帯触ってるとかって時間があっという間だもんね😆

仕事も
前ほど気疲れもなく、やり方もわかって
疲れなくなってきた

家でシャキシャキ動ける

気持ちいい〜


余った時間

さあ〜何しよってなる

なんだか嬉しい😊

仕事は集中!
笑顔と感謝を忘れずに!
ありのままで

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?