見出し画像

スキーに行って年を感じた話

NHKドラマ「私ってサバサバしてるから」
が終わってしまって
楽しみが一つ減った
いのっち
です。


週末、主人と私と次女と犬で
1泊2日スキーに行ってきました

主人がアンチエイジング?
5年前くらいに少しやったスノボーをやりたい!
といい出し

次女も今シーズン2回行って楽しくなってきて

主人と次女で意気投合🤝

私と犬はおまけでついて行きました

そこで
年を感じた出来事①
5年前には、主人は次女よりも上達が早かったのに
意外と次女がスイスイ滑れてるのを見て
あせったのか?なんなのか?

俺にもできる!

と思い込んで
勢いよく滑り出したらしい

大クラッシュ!!!

捻挫してしまいました
若いもんには負けられない!という焦る気持ち
結構衰えてる筋力なのにできると思う思い込み
ですかね?😅

年を感じた出来事②
膝が痛い私は
自分の板とブーツを持って
膝の調子と相談しながらすべってみようと
自分の板をカバーから出すと
!!!
出てきたのは主人の板!


何かのきっかけで私のカバーに主人の板を入れることになったんでしょう。。。

なんでか?全然思い出せない。。。
なんでこんなことに。。
がっつり滑るつもりはなかったからいいんだけどさっ

パパの板は短めのしゃもじみたいな板
私のブーツを合わせればすべれるかも!
パパの板のビンディングに私のブーツを
調整して合わせる

ガチッ、バコッ
私のブーツのカカトが欠け落ちる

。。。。

まあね。
なんだかんだで30年前のものを5年ぶりに
だしてきたわけですから。。

その当時は中の上くらいのお値段
いいものは長持ちする
と言う思い込みがあった。
びっくりしたけど
考えてみたら
納得😅

色々な意味で
年を感じた
スキー旅行でした

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!


ありがとうございました😊











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?