見出し画像

好きなことシリーズ💕〜コーヒーゼリー

久しぶりに好きなことシリーズ

こんなシリーズがあったことすら忘れてました😁

いのっち です

今までの好きなことシリーズに出てきた
好きなもの達とはちょっと違って

どちらかと言うと

今私の中でブームになってるもの

それは
昔ながらのコーヒーゼリーとプリン


喫茶店、純喫茶で出てくるようなコーヒーゼリーとプリン


私が小学生のころ、月に1回、おそらくお給料日だったであろうの日
地元の小さなステーキレストランに家族で行くのが習慣だった

母はお肉が食べられないので
そのお店のコーヒーゼリーを楽しみにしていた

私が高校生くらいの頃、そのお店は無くなってしまった

が、母はよく、「あのお店のコーヒーゼリーが食べたい!」
と言っていた

ちょうどいい苦さと甘さ
ちょうどいいとろけるような柔らかさとプリンプリンの弾力

その当時には、私にはわからなかったけど
今はなんとなくわかる

あの大人なコーヒーゼリーの味

自家製だったから唯一無二だけど
昔すぎて覚えてないけど

私が欲しいのはその味に近いものかもしれない

色々ひっくるめて昔ながらの味としておこう

最近は、仕事を頑張った時にご褒美にコーヒーゼリーを買う 

そこでスーパーで売ってるコーヒーゼリーの中で
より昔ながらのコーヒーゼリーに近いものをさがす


いつも目に入らないものが目に飛び込んできた!

画像1

懐かしいぃ〜‼️

私の「昔ながら」にくいこんできた!

見た目がもう昔ながら!

ミルクの位置!引っ張り出す感覚!懐かしい〜!

味も多分昔ながら!

あなた、ずっと売り場にいました⁉️
それとも最近復活しました⁉️

もう即決!味も昔ながらかどうかは、はっきりしないけど、おいしかったです!

もう存在が形が昔ながらだからよしです!

今度は昔ながらのプリンに出会えるかな😀

仕事は確認!
トラブルは目標設定の見直し
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️

ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?