見出し画像

なんだか知らんけど気にいらない人

お久しぶりの
いのっち です

みなさんお元気でしょうか?

知らせのないのはよいたより
と言う通り

最近の私は
穏やかに過ごしています

最近気になっていることを強いて書くなら

職場の3ヶ月目の同じ年の新人さん
なんか知らないけど合わない

今まであんまりこういう感覚なかった
気にいらない人がいる時は
理由が割とはっきりしてるから

今回は
逆に仲良くなりたい、おしゃべりしたい
と思うくらいの人
なのに
しっくりこない

結構
早くに職場になじみ
みんなと和気あいあいできてる人
はっきり言えるタイプ

仲良くなりたいから話しかける
リアクションが
すごく嫌なわけでもないけど
なんかモヤっとする

この作業やってみる?
今日はできないよぉ〜チェック厳しい先輩いるから

下の名前なんて言うの?
いいたくないでーす(笑いながら)

うーん。間違ってない。
厳しい先輩のチェックは確かにしんどい
名前も言いたくない事情があるんだろ

わかるよ。でも、、なんかモヤっとする

あっ、私のこと嫌いなのか?!

ほんとは実のところ
うらやましい、嫉妬?
こんなにすぐに馴染めて(私は3年かかった🤣)
やりたくない仕事はできないって言える
(私は言えません😆)

そんな気持ちが言葉の端々に漏れてたのかな?

ハハハハ、書きながら気がついたー🤣🤣

とにかく、距離を置くことにした



仕事は集中!
笑顔と感謝を忘れずに!
ありのままでオッケー!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?