見出し画像

ヒノキのまな板

急に秋ですね

いのっち です

noteも10月はイベントに便乗して
毎日やってみようかなと思ってます
ゆるい感じで。。😆


断捨離で、台所の床下収納から檜のまな板を見つけた。

4年前 お義母さんが腎臓がんでなくなった

放射線治療などしてたが
見込みはなく

自宅療養

悪化し
お義母さん自ら
緩和病棟に入院を希望。

入院を希望する、2週間前から
私を毎日のように呼び出し

身辺整理を始めた

その時にみつけた
立派な菜切り包丁と檜のまな板

料理が得意でない私には

ちょっとハードルの高い道具たちだったけど
持ち帰った

やっぱり、しまいこんで、忘れていた

この断捨離で
日の目を見た

というのも、最近は、百均のプラスチックのまな板を
使っていた
漂白剤を乱用しても、汚れが落ちなくなるばかりでなく
変色してきた

思い切って檜のまな板使ってみよう‼️

となったわけです

ヒノキの香りがぷんぷん

いい気持ちです。

私も昔は木のまな板使ってたよな。。
なんでやめちゃったのかな。。

カビかな。。、

などと考えながら

野菜を切って、匂いと、切った時の包丁とまな板の接蝕感を
楽しんでます

いやぁー木のまな板!いいわぁー‼️

今度は管理しっかりしよう!

仕事は確認!
トラブルは目標設定の見直し
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️


ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?