見出し画像

これ?自力整体?

寒暖差のせいかな?
なんかボッーとします。
いのっち です

小さい時
痩せていた頃はかけっこは、速かった

小学校では、運動会徒競走の順位は見事に学年の数
小1は1位、小2は2位‥‥

どんどん鈍臭くなって
ちょっと高いところから飛び降りて着地に失敗して
手をついたら骨折
転んで膝をひどく擦りむき縫う

中学生の時
バスケ部に入り
負傷が続く
肩を痛めたり
捻挫はしょっちゅう。左右両足首。

高校ではバレー部
しっかり筋トレをしたからか
そんなに負傷はなかったが

大学生になって運動をしなくなって
あんなについていた筋力が衰え

入院するほどのギックリ腰をやった


私の体のバランスはすご〜く悪い

テニスを習っていたが
膝を痛めてから辞めてしまった

今運動という運動はやっていない

最近では自分の骨格が歪んでいることが
見て、触って、動かして
自覚できるほど

何時ごろからか
首が回らない
左から後ろを向こうとすると
少ししか向けない
右の時と明らかに違う
もうずいぶん長い間なので
気にしなくなった

1週間ほど前
入浴中
シャンプーを流そうと
上を向きおでこの生え際から
シャワーで流す
シャワーを動かさず
頭を動かした時

ゴキッ


首の左側の骨から脳へ衝撃が走った
首に鈍く重い痛みが瞬間的にあった

これはやらかしたなー
裸のまま家族を呼んで
助けてもらわないと動けないかも

首に手を当てしばらく様子をみた
痛みはない

ゆーーーーっくり頭を
上向きから下向きに
変えてみた

!!!?

何ともない⁈

あれ?動かせる?
あれ?前よりも動く!!

それ以来首の調子がすご〜くいい👍

これってよく整体とかで
やる
ゴキッってやるやつと一緒?

なんか得した気分🤣

また戻らないように
肩掛けカバンを左右交互にかけるようにしています
(あってるかわからない地道な努力😅)



今に集中
目標を意識
成長を認識
笑顔感謝を忘れずに❗️

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?