見出し画像

人間関係(1)


私の職場は、私の部署だけでも40人くらい女性がいて、全体的にみても女性が多い職場。
だいたい毎日、言い合い、意地悪、女子特有の嫌な空気感など、何かしら起きる。

もちろん愚痴や、不満を聞いたりする。
たまたま出勤して更衣室で一緒になった人から、一方的に仕事に対して不満を聞かされた、一方的にムキになっては急に爆発し、キレられる事もある。但し、その時は、私の意見も述べさせてもらいますが(笑)すると、途端に都合が悪くなるのか逃げるように更衣室から出て行ってしまう。それだけでも、15分くらいかな?相当な労力を使う。私は一体何をしてんだ!?と思う。
それだけではないけど、こーゆゴタゴタがあると、こんな職場でこれからも続けていくのかと思うと、嫌気がさして辞めたいと思う事もよくある。

お願いだから、気持ちよく仕事しよう!と言っても、本人達はきっとそーしてるつもりなんだろうし。
どーにも、できないこのモヤモヤを私は10年も続けてる。
ひとりひとりが解決できないまま、何年もやり過ごし、この10年で30人以上も新しい人が入って、大きな部署になったため、それもまた色んな事が起きてる(笑)

人生なんて、面倒臭いことの方が多いのはわかってる。それなら、このモヤモヤを楽しめるくらいの余裕や私に器があればいいのかも♪



そんな私をいつも支えてくれるのがケツメイシ!
その中でも「ライフイズビューティフル」は、ほぼ毎日出勤時に聴いて、気持ちをリセットできるのか、優しい気持ちになれるので、本当に助けてもらってる♪

色んな事があって嫌気がさすけど、いつも気持ちよく仕事をする事を忘れずにいたい。
きっとそれが誰かに伝わって、その誰かも気持ちよく仕事ができれば、私はそれでいい。

そんな事を感じた1日。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?