見出し画像

ギャン中ハイレバトレードしてみた

20日の深夜におじトレ3期の配信中にポジりだしたのがきっかけで、配信終了後もトレードし、5時間位ずっと張り付いてスマホでポチってたトレードの履歴と思い出せる範囲内で解説する。

口座は100万でスタートしてファーストポジは持てるだけポジションを持つ感じでポジりました。3連敗くらいしたら終わりでいいやって思ってたので証拠金が半分くらいまでのリミットで考えてました。

画像がわかりにくいかもしれないけど何処で入って利確・損切りしているかは分かるはず。無料で全文読めるので最後まで読んでほしい。

それでは早速20日の深夜2時頃にタイムスリップ\(^o^)/

なんか見にくくてゴメンナサイ。

最初に入ったのは1992付近の1分足レベルのサポート割れ。
ここで折れるとレンジに入るかなって思ったのでショートしたんですが、落ちる前までは2000行きそうな目線も当然あったので1994上に戻したらやめよと思いつつショートしてました。多分ここは配信中に話しているはずなので参加されてる人はアーカイブ見て欲しい。

ここ売るの怖いよ

こうなるなら更に上目指せるかなと思っていたんですけどね。
ただ1時間足上ヒゲ目立つ感じで確定したのでレンジ幅の下限がどのあたりになるか修正してショートポジのクローズを考えてました。

これは1時間足のチャートですが売ったタイミングは天井だった感が強いピンバー気味のローソク確定後だったので1977が一旦のネックラインになる可能性あるかなと思い、その辺りの挙動見て利食いでいいかと考えてました。


白線より上でポジションを持っていたらこの場合利確はしていない

しかしギャン中ハイレバトレードは短期で、できるだけ利確を重ね勝率を上げていかないと損切り1回するだけで目減りするので位置が悪いと思う最初のショートは5分足1988くらいの包み足で8割位逃げたい思考になり次のローソクで下げなかった為利食いしました。

1分足が白線のような動きになるのであれば握るかもしれないが、それでも入ってる場所は悪い

1分足で見ると5分の包み足確定後の挙動を見てわずかながら切り上げたのがイメージと違ったので撤退した。

この1分足の切り上げが建値付近までくると思った判断。
ショート利食い後の5分後くらいに再びロングしてるのはさっきのポジの建値付近まで戻ってくる動きをイメージしたから。白線を割るようなムーブになれば損切りと思っていたのでここは察して利食い。

その後最初のショートしていた価格付近まで戻ってきて、1991から高値切り上げ出来なかったので短期ロングは利食い

その後は1990割れでショートを入れて一気に勝負に出た感じ。
これには理由があって2時の確定で1時間足のローソクがピンバーっぽいローソク→包み足という短期で一気に盛り返して上がるようなプライスアクションではなくなっている背景があります。このショートも1991上で切る前提でポジっているので損失イメージは最初からありました。売り直したのは超短期のローソクの判断ではなく元々1975付近の価格下限のレンジになると想定していたからトレンドフォローの感覚でショートしていました。ファーストポジがツッコミショートだったから建値に帰ってくるだろうと思い、小さい両面を取ってここがラスト売りだと思ってポジってた記憶がある。

この下げのインパクトなら1980付近まであるだろうと思いホールド

その結果ラスポジの10枚で100万から一気に250万近くなったので脳汁


そりゃもうこんな状態ですよ

という訳で爆益後はそれなりに吐き戻すという鉄板パターンをやっちゃうんですよね。

ショートの利食いは1980まで一気に走るのかどうかを見ていたので停滞しそうなローソクをつけられた瞬間に利食いしました。その後にイメージ通り少し戻るので1988か89くらいまでを狙いながらロングに持ち替えたんですけどまさかの1985から一気に割れるパターン。

1982くらいで逃げれる動きをするかなと思ったのですがズドンと抜けたので損切り。ちなみに約定遅延で連打ポジになってしまい痛恨の10ロットで3ドル逆行という….

損失は先程出した利益の半分以下なのでこの程度では動じない。というかあって当然なリスクでやっているのでこんな位でブレているようじゃギャン中トレードはできないと思ってるので損失はしっかり受け入れます。

気持ちは切り替えで次のポジションをどうするかを考えてました。

しかしマーケットクローズまでの時間が限られているので動くとしたら2時か3時半くらいまでだろうと思い、とりあえず下限に鳴りそうな所でもう一回ロングかと思いましたがこの感じだと多分戻すのに時間掛かるパターンでレンジ下限も当初考えた75付近なのかなと思ったので、浅い戻りでショートを狙いました。

この時1985までの動き見て損切りするか考えてた
87.5損切りで88でV字リバ想定をこの時考えてた
ちなみに1時間足きっつーってのはこの十字線のこと

ただその後も踏ん張り、短期足のローソク形状をしっかり見て1987.5を超えないかを見ながらショートは継続させた。ここで怖いから投げるとかはやってはいけないのがトレード。シンプルに損失食らったら受け止めるしかないので建値ストップとかいう甘えは無くして、ここまで来たら絶対駄目だろうと思う価格まで粘る。そうしないと上振れは起きない。

この時点で3時5分くらいだったので4時以降の値動きに期待が出来ないのでダブルボトム視野
このタイミングで一応日足の確定イメージしている。それと1時間足のMAの流れ。
日足陰線とは言い過ぎ感あるけどピンバーくらいはあるだろうとこの時考えていた
勢いが続けばの話ね。止まるならダブルボトムだろうと思ってるのは変わらない。

結局このショートは含み益減らして約30万くらいで全部閉じた。
しかし含み益が減ったことなどよりもさっき持っていたロングをもし切らないで保有していた事を考えた方がヤバいのでこの判断は妥当だと思ってました。

ショート利食いもシンプルに2時の1時間足の下ヒゲ見た感じ3時以降も時間足確定で反発してサポート作るんだろうと思っていたのですんなり判断しました。1970まで走ればいいよな~。そうしたら来週は売りまくりだろ~って感じでは居ましたが、今は短期トレードなので逃げ足はぐれメタルでやるのが必須な為サクッと撤退してます。

これはさっきの短期リバの局面で利確判断のリミットイメージ
こうなったら逃げって事ですね。
利食い後ほんとうにドテンしてます。3ロットなので積み増し余力残しながらではあるけど。
下がらないと判断しアカギばりの倍プッシュ
15分足SMA20まで戻すとめっちゃ強い反発なので短期勢い次第かなと淡い期待して言ってました。
とりあえず5分足は短期の勢いが切り替わる動きになることを考えて不利な場所でロングしてます
安値割れで逃げようかなと思ってたので20万くらいは損していいと思ってた。
流石にこれはやりすぎだろって思うところまで見てたけど時間足確定で
30分足底っぽい感じになってきたので5分足順張りは変わらず。
結局考えられないほどのロットで馬鹿になってる。
しかしギャン中魂。この痺れる感じの勝負が中山の第4コーナー手前に迫ってくる緊張感と同じで堪らん
しかし4コーナー過ぎても後方待機で先頭まで差がある状態。
俺の馬券は大丈夫なのか??そんな不安を抱えながら直線へ….
馬群が縦長から詰まりはじめ後続から中団に入り外へと開き出した。
前に壁はなくこのまま伸びれば馬券内には…

っていつの間にか競馬になっていたので話を戻します。
このときに考えてたパターンは2つあって
1つは上記画像の流れで進むパターン。
もう一つはここれ止まって安値をつけに行って持ち合い継続するパターン。

4時の1時間足ローソク確定がどうなるかも意識しながらですが
この2つのパターンのイメージを持ちながらチャートを見ています。

4時になり下げ止まり感は出てきたので安値割らないことを願いつつチャートを見ていた。
15分足の確定待ちだったので残り2分と言ってます。
目標価格は遠いのでここらで止まるなら逃げを考えてました。

結局4時半前にロングは捨てて値幅は狭いがロットの暴力でそれなりの利益にして利食い。文字ではわからないと思うけどこの間は絶えずチャートを見て一瞬の動きで判断しようと思っていました。しかし上昇の勢いが薄れてきたのでクローズまでに全部戻すのは無理だろうと考えていたので時間的にも次が最後かなって思ってました。

そして利食い後の5分足の連続ピンバーを見て安値トライあると判断し売ってます。

細かく見ると一旦ここまでかなぁ見たいな感じです。
上は1983までのローソクの作り方見て実体で切り上げていくならやめようと思ってました。
おじさんなので眠くなってます。
これは少し強欲な狙い目です。特に1973あたり。

結局最後は79走らないのを見て眠気に勝てず利食いして終了。

その結果
全21ポジ
利益  18ポジ
損切り 3ポジ
損益  1781829円
最大利益  537994円
最大損失  310858円×2

といった感じになり100万スタートで5時間ギャン中スキャをやって180万くらい積めました。

ただ、これは勝率が異常値だったのでここまで言ったと思うしもっと丁寧にやっていたら250万はプラスに乗せることが出来たはずです。なので短期相場の読みが7割位読めててその中でリスク晒しながら勝率85%でハイレバトレードしたからこのスピード感で増えたんだろうと思うようにし、決して実力でトレードしたと考えてないです。

とはいえブレずに自分で考えて、先読みしたローソクの形成や抵抗帯での逃げ判断やエントリーは正しい部分が多かったので実績として自信に繋げられるのは確かです。

トレードはこのメンタル管理ができないと一瞬で破綻するので、イキったり奢ったりはせずに、何故勝てたか負けたかをこのように振り返って、それが相場の恩恵なのか自分の読みがハマっただけなのかを考えて、どの局面で負ける可能性があるのかを常に深掘って謙虚に向き合うのが一番です。

10月は値動きが激しく難しい相場だったので退場者も多いでしょうが、ボラに関係なくできるのがスキャだったりもするので、久しぶりにブン回してみましたが気分転換にはなりました。

まぁなので折角なら振り返ってnoteにでもしてみるかと思い今回執筆してみました。

おじトレ3期の公開トレードは今月から月額5000円にしましたが、今後もこのような感じで小言を一人でブツクサ言いながらアップしていきます。良い時も悪い時も晒していくのでリアルな感じは見れると思います。

今回は面倒だったので手法などを具体的に書いてませんが基本の手法はdiscordで講義していくので1月の実践トレードでしっかり結果を残せればなと考えてます。

初月は公開トレード無料で見れるのでこの期のタイミングで参加したいなと考えている人が居たら以下のnoteを見てTwitterかdiscordでDMください。

https://note.com/inoji3/n/na8c62fec01ef


ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?