LIVEレポ-2-ロクイチ

どうもみなさんこんばんは。

場末のスナック流しの前座、井野桂吾です。

昨晩は、6月5日に控えるイベントの宣伝も兼ねて、ロイきみの営むLIVE BARロクイチのオープンマイクに行ってきました。

コロナ期間活動休止していた為、初心に返ってオープンマイクから活動再開すると言いつつ中々スタートしなかった訳ですが、ようやく最初のオープンマイクでした。

フードは持ち込み自由との事なので、甲子園のミニストップでミミガーを買って行きました。

コリコリしながらメーカーズマークハイボールをチビチビやっていると、入店した時から感じていた嫌な予感が確信に変わりました。

今日のエントリーは僕しかいない!

初心者大歓迎!と書いていたので、弾き語りをはじめたばかりのギャル達とイチャコラしようと思っていたのに、ガラの悪い店主が一人いるだけじゃないか!

ハイボールを店主の顔面に浴びせて帰ろうとしたその瞬間、見たこと無い変わったストラトキャスターが目にとまった。

なにやらロクイチオリジナルギターとのこと。

これは弾かねばならない!

マイクなどの機材も新しくなっており、お茶の間のギャル達に向けてツイキャス配信で弾き方っていると

カランカラン(ドアの開く音だがこのような鳴り物は無い)

ギターを抱えたおじさんが入ってきた。

ギャルじゃねぇのかよ!と思いつつも、3曲熱唱。

どうやらこのおじさん、ロクイチオリジナルギターを作っている方で、演者では無かった。

そしてギターケースから出てきたのは、ロクイチオリジナルギター2本目。

か、可愛い!

これ欲しい!

ギターの事はよくわからないけど(おい!この似非ミュージシャン!)、なんだか良い音。

みんな!これおいらんだからな!買い取るなよ!

それから本格的に酔っ払い、ギター談義に花を咲かせたが、最後の方はもう記憶がございません。

今後もロクイチオープンマイク、参加していきたいなーと思いますので、ミュージシャンの方も、聴く専門、飲む専門の方もロクイチでお会いしましょう。

ちょっと宣伝↓

6月5日ロクイチのブッキングイベントに参加します。

東京からのツアーで関西に来ている小林怜央さんと対バンです。

せっかく関西に来たならコテコテの関西弁ミュージシャンの方がいいんじゃ無いかと思ったのですが、(バンド名トルコ東京だし)
ロイきみが「井野さん、東京ミュージシャンぶっ倒してください!」と言ってくれましたので、まぁ一応神戸の生まれの僕が関西人代表としてガチンコ勝負してきます。

まだまだ駆け出しのオープンマイクミュージシャンですが、こうやってイベントの趣旨やどんな人と対バンなのかを伝えてくれるお店はありがたいですね。

ただブッキングを埋める為だけに呼ばれているのではなく、お客さんや演者が面白いと思える企画を考えて、そこに抜擢してくれたんだという喜びを感じてジュンとしてしまいます。

きっと楽しい夜になると思いますので、応援してくれる方、演奏後の店内打ち上げで僕とお酒を酌み交わしてくれる方、是非是非遊びに来てください。

その他、決まっているLIVE↓

6月26日ロクイチ
トルコ東京のアルバム「ニコニコバイバイ」にも参加してくれているゆきちのユニット「ゆきちとおしげ」が対バンです。

7月10日かくれんぼ
オリジナル曲限定のイベントにお呼ばれしました。昼イベで夜はロクイチの1日2ステージの日です。

その他、LIVE予定や配信LIVEのURL等、くだらない話と一緒に井野桂吾公式LINEからお送りしております。
是非登録して下さい。

このブログは「LIVEレポ」「お悩み相談室」「ダイエット」を主に書いております。

特にお悩み相談は、お悩みを頂かない限り書くことが無いので是非悩んで下さい!

お悩み投稿フォーム↓ 
https://customform.jp/form/input/29011

個展配信をしているレインボーチャンネル↓ 
https://youtube.com/channel/UCynug3tM-FvC3561ozZqynQ

twitter ↓
https://mobile.twitter.com/inok5

Instagram↓
https://www.instagram.com/inok5/

Facebook↓
https://www.facebook.com/keigo.ino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?