見出し画像

「孤独のグルメ」が好き

 多くのグルメ番組で見るようにまずスープをすすり、意味ありげにひとしきりウンチクをたれる(or ナレーションが入る)…ことなく、ひと口目から麺をズルズルいく井之頭五郎に、なんともいえない好感を抱いたのはいつだったか。

 演出なのか、松重豊という役者の日常の食べ方なのかわからないが、好きで、CSなどの再放送でも見ていた 孤独のグルメ が、より好きになるシーンだった。


 Paraviなどでも見られるとわかっちゃいるのだけど――

 見逃してしまった去年の 大晦日スペシャル がBSかCSでも再放送されないか…と、もう2月になっているのにまだ思いつづけている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?