見出し画像

明日からGWですね(^^)/

皆さん、こんにちは( *´艸`)
いよいよ待ちに待ったGWですが、
私には予定が全くございません(笑)
とは、言いませんが、
こんな体調では楽しむ気分にもなれず、
かと言って、観光地で働くパパとは別行動になってしまうので、
いつものお休みみたいな感じになります。

パパが定年したらとか、私が仕事をやめたらとか言っていたら
いつがたっても前に進まないので、
5/2.5/3がパパの休みなので、それに合わせて
何かをしたいと思っています。

鳩の卵

私の会社には鳩小屋があって、
すごい勢いで増えています。
で、あまりにも増えすぎる鳩に、かわいそうだけど
ニセの卵を温めさせる作戦を決行しようかと
ギランを買って用意しています。

まだやってないのが鳩好きの社長。
ツバメも卵を温め始めたし、
命はなるべく守りたいと思っています。

お菓子なら食べちゃうのに(笑)

パパは一足先にGW

一人で遠方にドライブ。
そして、そこでウォーキングをしたらしいです。
懐かしのキュー太郎みたいなのがいたので撮影。
ラインで送ってくれました。

私が笑うとパパも嬉しいんだよね(笑)
キモーだよね( *´艸`)

もう本当に必要ない人になってしまった。

インスタグラムを見ていたら
もうこんな時代になってるのね。
電話の乗り換えも簡単にできる世の中なんだね。

最近、住宅ローンの一部返済をしたけれど、
予約して、パパと一緒に銀行に行って、
変な漢数字書かして、手数料とられて、
みたいなことが、スマホでポンとできるんだよね。
以前、働いていた側の人間としては、
もういらないから来なくていいと言われた感じ。
転職してからすっごく色々と金融事業も変わったようです。

楽天モバイルのこのピンクが好きです( *´艸`)

友人の友達が定年になって、当然、嘱託で働けると思っていたんだって。
65歳まで延長するのが最近主流でしょ。70歳まで働いて欲しいとかね。
それが、この人手不足解消の為のDX化で要らないと言われて
前にもブログで書いたかもしれないけど、60歳からの職探し。
60歳の職探しはキツイって。
私も、もう他の仕事はできないと思います。
雇ってくれるところなんかない。
誰でもできる仕事なら、若い方がいいに決まっている。
おばちゃんじゃないとできない仕事を発掘せねば( ´艸`)
だから、延長雇用はできませんと会社が言える制度を整えてくださらないと、困るな―と思います(あるのかな?)
今頃は契約の時にかわすようになっているのかもしれませんね。

お祝いの日に飾った花の残り

ミーコとの結婚の申し出??の日に、
母が花を用意してくれました。本人は気づいてくれてるのかわからないけど
すっごく華やかになって、心が穏やかになりました。
花より団子の私ですが、ハレの日にやっぱり花は必要だと思いました。
で、少し枯れてきたので、ゴミの日に捨てようとしたら、
なんだかまだいい感じがして、
小さなコップに指してみました。
花心は全くなく、適当です(笑)

ガーベラなんて久しぶりだなー

命あるもの最後まで大切にしてやりたいです( *´艸`)


なんだか、ごった煮みたいなblogになってしまいましたが、
GWを楽しみましょうね( *´艸`)
旅行記など楽しみにしています。

行った気分にさせて頂きますので、
1枚でも多く撮影をお願いいたします。

そして、お仕事組の皆さん。
あなたの仕事あっての連休です(^^)/
パパも頑張らせます。一緒に頑張りましょう。

私は普通の土日です。
建設業ってなんで祝日も仕事するんだろうね。

そうそう、1年前のnoteに書いたブログを見てみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?