見出し画像

娘との旅行③

トップ画像なんや〜って思うでしょ。
私の働いている会社のお仕事はこんな感じです。
(泊まったホテルの真下です)
私は現場に入れないから、見たことがないんですが、
黄色の化粧コンパネをみて、これだーーーと思い撮影しました。
型枠という仕事になります。

築地本願寺カフェtsumugi

まだかまだかと二人で待っています。
もちろん、予約してあるので、
ただ座っているだけ(笑)

予約している人は食べられます。

来た時点で、この朝食は売り切れになっていました。
ちょっと焦ったけど、予約しているから食べられるんだって。
もちろんこれを選んで、温かいお茶を頂きました。
雨が降っていて寒かったので選びましたが、
冷茶もおいしそうでした。

お粥はお代り自由なので、絶対にお代りしようと思いました(笑)
このマグカップいいよね。
と、思いましたが、
愛媛に帰るまでに割りそうなのでやめました。
ショップで購入できます。

キターーーーーー

写真よりずっといい
家でもこんな風にして食べたいなと思いましたが、
洗うことを考えたら地獄ですね。

おかゆ超ウマー♡
もしかして、私のごちそうはお粥だったりして。
どれを最初に食べたかと言うと、梅干しです。
それで、半分くらいお粥を食べてしまいました(笑)
そして、明太子でお粥をお代り(笑)
愛媛に帰ったら、梅干しと明太子でお粥三昧やなって思っています。
(まだお粥は作れていません)

↑↑これしかないな(笑)

小鉢の下には名前が書いてあります。
ミーコは築地に卵焼きを
食べに行っていました。
2軒もはしごしたようです。
甘くてびっくりだったようで、
東京の卵焼きは
お菓子みたいと言っていました。

食事が終わり、さて、東京駅に向かうのですが、
私は皇居の周りをマラソンしたい夢があります。
で、雨の中、皇居前を歩くんですよ(笑) 
(アクセスがわからず、交番で東京駅までの道案内を受けました)

ここにある交番のおまわりさんありがとう(^^)/
これが皇居堀端なんだなー
私の卒業した高校も、お堀の中に学校があります。
だから親近感あります(笑)
えらい遠い…
気持ちだけ撮影(寒すぎて早く駅に入りたい)
10分ほど歩いたでしょうか。
右手に東京駅が見えてきましたよ♡
映像でしか見たことがないと思います。
ステキですね。
(東京駅に来たことはあるんだけど)
田舎者ですから許してちょ(笑)
記念に撮影です(^^)/

いっぱい書きたいこともあるのですが、
まとめきれず。もう、現実に戻っています(笑)

ミーコと待ち合わせる。

東京駅の構内でお土産を買うのだけど、
山陽新幹線の看板と東北新幹線の看板が別。
(中で合流するんですよね)
それを何度も確認して、お土産を買いました(笑)
ミーコとチューリップローズのお店で待ち合わせをして、早く帰りたいと言うミーコにあわせ、すぐに新幹線に乗りました。
(結果、それが良かった😉)

お別れは辛いもので、
ちょっと泣きそうになったけど、
また絶対に会いましょうね~😉

東京駅から自由席で帰る。
指定席はいっぱい。
始発なので、思いっきり早足で、ホームに並ぶ。前から3番目😊
絶対に座れます。ヤッタ~
岡山までゆったり快適🎶

たぶん富士山?
お昼は食べてないから、
もらったお菓子をボリボリ☺️

ミーコとお土産を交換して、スカイツリーに言ったとか、色々話をしてわちゃわちゃ。
岡山からは立ったままでしたが、
宇多津駅で今度は電車を合体。
無事に座れました。
ミーコともバイバイして、
最寄り駅で、アンパンマンにごあいさつです。

ただいま〜(笑)

お土産買ってきたよ😊

チューリップローズ
ピスタチオ味

まだ食べてない😉
茶色はチョコと思いきや、
コーヒー味(笑)
ラッコがカワイイ😉
猫のはママ友に🐱
初めて見た😉
左はミーコからのお土産。
右のはロフトで買いました。
(東京で買わなくても😁)
愛媛のけずりかまぼこを入れて
作ってみた(笑)

長くなったんで、一旦〆ます😆
次回は番外編。
またお付き合いしてくだされば、
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?