見出し画像

ん?作るの?

トップ画はパパが撮影しました。
石鎚山のロープウェイ山頂駅から少し上がった所です。見える山はどこだろう。霧氷もすっかり消え、秋晴れの10月22日です。

姉宅にて。

ビーフシチューはあっさり系のお味でしたが、お肉を奮発したおかげで、美味しかったです。

義姉の家に着き、シチューを温めるだけと思ったのに、サラダ以外のお料理はなぜか私が作った(笑)
ガーリックトーストも私流、じゃがいもと、とろけるチーズのガレットも私流。レシピ無くても作れるので良かった😆

サラダは姉作

リュウジのバズレシピ

らしい(笑)
メモ通りに作ったよ。
美味しかった🎶

🍄キノコガーリックソテー🍄

デザート

スイートポテトアイスクリーム添え

おしゃれに食べるの苦手😁

ポットラックパーティーみたいにと想像していたので、
まさかほとんど作ることになるなんて!
まあ、想定内ですよ(笑)
こっちの方が料理レベルは上なんで😆

姉とは仲良くありませんが、
最近、母の介護や、看護師の仕事で疲れていることや、
自宅を新築したのに、一人で過ごす寂しさをあらわにしていて、
あの、強気の姉を30年以上も見てきただけに、
可愛そうになっちゃって(笑)
同情じゃないけども、私は今、超絶幸せなんで、幸せのおすそ分けって事で(そう自分に言い聞かせております)

そうすることでパパも機嫌がいいし←これ一番大事かも(笑)
姉の家から帰って来て疲れていたらねぎらってくれた。
(姉弟仲もあまりよくないので)

かぼちゃ食パン

ハロウィンによさそうですね。

カットしました✨
めっちゃ黄色ですね💛
黄金色🧡
金持ち(笑)

株は株安で振るいませんが、配当金が入ってきているので、
ありがたく使わせて頂きます。

自分がどんな日本株投資をしたいのか、少し考えています。
9月決算の配当金が入ったら、ある程度の方針を決めます。

来年からはSBIでNISAします😊

疲れたのか?
気疲れしたのかも。

寝違えたのかも(笑) 首が回らなくなりました(笑)

社長のご愛用品を拝借中😊

よく効きました!

今日もクックパッド活動頑張ろう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?