見出し画像

ダイソー200円商品

100円均一の商品にも限界がきていることには間違いない。
かと言って、やっぱり基準は100円でお得か?なんて考えてしまいます。
最近は、これいいなって思ったら200円だったりするけど、
あえて、200円を買うようにしています。

今日は黒い耐熱のお皿。
私はオーブントースターでなんでも焼きますが、食パンは焼きません(笑)
トーストは絶対に食べないんじゃなくて、
魚焼きグリルとして使っています。ピザも焼きます。

臭い移りはないので、サバを焼こうが大丈夫です。
って、臭いが強い魚って我が家ではサバぐらいだもんね。

オーブントースターにぴったりのサイズでした。
下のシリコーンマットはオーブンの天板にぴったりでしたよ。

いつもは↓↓↓のように焼いています。
金属トレーにくっつかないアルミホイルを敷いて、
オーブントースターで約10分。
オーブントースターは激安品です。そして、小さい物にしています。
汚くなったら惜しげもなく捨てることができるので、
私の中では素晴らしい調理家電です。
バルミューダのとか、アラジンのとかは試していないけど、
1980円位で買えるトースター一択です。
コスパ最高です。

くっつかないアルミホイルは便利です。

と、言うことで、ラボ案件として、
ダイソー200円商品のお皿にサバを入れて焼いてみました。
さて、どうでしょうか。

二匹ぐらい買っていたら良かったわ~

いつもの通り10分焼きました。
お皿がいつまでも熱いので、アツアツで食べられて良いのですが、
脂が下に落ちてこのまま食べるのはちょっと嫌かな。
これにアルミホイルを敷いて焼いたら冬はお皿が温かいので良いかも♡
そして、脂も除去できる。
今は夏なので、早く冷めて欲しいよね。

焼いた後食べるまでトースターの中で待機しています。

サバはやっぱりアルミホイルの方が便利だね。
アハハ! また失敗や~

一番の欠点は何だと思う??
私の一番嫌いな洗い物。
脂が強烈でした。

想定内の出来事なので、こんなもんかなーなんて思いつつ、
実験がてら、楽しくお料理をしてみました。

今日の実験で分かったことは、
くっつかないアルミホイル最強説です(笑)

次回はシリコーンマットを使ってベーグルを焼いてみようと思っています。

パパは天気の良い土日は夜、天体観測の仕事になるので、
夏の夜長になりそうです。
一人は寂しいけど、キッチンラボで楽しみたいと思います。

今できることをいっぱいやらなきゃ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?