見出し画像

幸せってなんだろう

まずは、JUNさんのブログを見て作った空也蒸しです。
豆腐の茶碗蒸し?
丁度、賞味期限が怪しい豆腐があったので、作りましたが、豆腐が多すぎたのと、卵液が薄すぎました(笑)

なんとか固まった(笑)
椎茸入りです\(^o^)/

リベンジだー
基本的には美味しかったし、
餡掛けバージョンもいいね!

朝食を食べました!

お弁当の残り(笑)

自分の為に朝食を作ってくれる人もおらず、待っていたら出てくる生活には憧れますね〜

本題はここから。
「幸せってなんだろう」

って、29歳の女の子と39歳の男の子に聞かれました。
それを、言ってる今が幸せなんだよ~
と、答えました。

自分が問われた気がしました。

そう、誰かと比べても、
同じ人生を歩める訳もなく、
今、目標に向かっていけたり、
家族が健康でニコニコしているなら、
それ以上の幸せは、自分の努力次第。

未来は見えないから不安で、
見えたら絶望。

不安イコール幸せなんかな~

52歳の考える幸せ感です(笑)
こうやって、職場で話ができるようになったから、幸せですね。

1年前のブログを読みました。
内容はともかく、
書いていて良かったと思います😊

これからもくだらないブログを書いていく予定です!

よろしくお願いします。

トップ画像は5月3日から売り出されるUNIQLO&ちいかわ&サンリオコラボ
テーシャツ(笑)

決して狙って無いですよ。
出会えたら買います(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?