見出し画像

スマホアプリ一つでできること。

こんにちは(^^)/

1つ前の地震についてのblogでは皆様の温かいコメントが
本当にうれしかったです。
だから、いつものイノコに戻らねばと真剣に思いました。
たまに弱音を吐きますが、よろしくお願いします。
同じ年代の皆様の経験談、また励ましがどんなに私の心の栄養になっているでしょうか。
ありがとうございます。
弱音を吐かないと「助けられないよ」と友達に言われました。
解決策は弱音を吐くことで得られるかもしれません。
SOSは早く出していこうと思います。
この場でお礼申し上げます。

アプリで簡単返済&売却


住宅ローン一部返済

なんと、スマホ一つで住宅ローンの一部返済が
できるようになっておりました。

2024.10月に一括返済をしようと計画していたのですが、
まあ、やってみようみたいな感覚で
スマホでちょちょいとやったら、

4月30日に約230万円の一部返済の取引が受付となりました。
期間短縮を選び、2025.11月が最終完済日となりました。
(金額指定があり、完済日はこれしか選べませんでした)

娘の結婚もあるので、なるべく預金は置いておきたいのですが

日本個別株すべて売却

17日にすべての個別株を売却しました。
実母の意見を尊重し、自分の意志で売却しました。

私の体調が思わしくなく、
私が株に夢中になって、相手をしてくれないから、
つまらないらしいです( ´艸`)

実際の体調不良と株との関係は別物なんですけども、
まあ、市場から離れるのも投資だと思いますので、
少し距離を置きます。

最初はためらいながら売りましたが、
売却→株数→成行→実行と押すだけで、
34銘柄すべてを何も考えずに売りました。

配当も優待も考えて買っていたのにねぇ。
実母には勝てませんでした。
(こう書くと体調不良の原因が株にあるみたいになるね)

もちろんまた投資しますよ。9月の配当は取りたいですからね。

心配しないでください。

保有している投資信託および、iDeCoはそのままです。
これは特徴が違うし、本当の意味での長期投資なので、
下落時に買い進めることで、ドルコスト平均法が生かされます。
(でも私を信用してはダメですよ。きちんと自分で調べようね)

この二つのアプリのおかげで、
人間が要らなくなるのを実感してしまいました。
そっちのほうが怖いです(+_+)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?