見出し画像

パパの夏休み

お盆休みは無くて、皆が仕事になったら休み。金曜日はかわいい息子と過ごします😉

回らないお寿司ランチ

パパがグーグル先生に教えてもらったお店。美味しかったようです。
息子におごらせたけど、3,000円程度でした✨

天ぷらは追加です。
GR86に息子が乗っていますよ。
パパはお店の中から
ドキドキしながら見ています。

なかなか出発しないので、
気が気じゃなかったようで、
「く~ちゃんがロケット発進して、ぶつけたりしないか、心配し過ぎて疲れた😰」と、私のラインに連絡がありました(笑)
パパは息子の高校の合格発表ですらドキドキしなかったのに(笑)
オモロイ😁

ローン組もかな?

息子の感想は、
もう少し考えてみるって事になりました。運転技術がない(笑)
免許取ってからオートマの車しか乗った事無いしね。
お金は既に用意しているのですが、
半分位にローンにしたらどうかとか聞いてきたので、まあ、ありじゃない?って答えておきました(笑)
車のローン金利は安いので、自分の投資利回りを考えたら、借りるのもよしですね。
しかし、ビッグモーターのオートローンだけは絶対に許せない😤
どれだけ金利をむさぼるのかってくらいひどかった😑
私は借りたことはないけど、お客様の借換案件でよく知っています。
このブログを読んで、借りられている方がいたら、すぐに給与が振込まれている銀行に相談してね。

息子に私が欲しいと思っている、TOYOTAのRAIZEなら100万出してあげると言ってもなびかなかった😣
クソ~ぉ


最終日は私とドライブ(買出し)

まずはランチから。
友達とよく行く、
好きなもの取るタイプの食堂です。
今はハモの時期ともあって、
酢味噌で食べると美味しいです😚

魚卵要らんかった〜(笑)
パパに海鮮巻を少し食べてもらった☺️
高野豆腐の卵とじ
麦味噌汁はめっちゃ美味しかった!

お腹がいっぱいになって、
さあ、買出しじゃ〜

まずはイオンで。
謎ドレッシングを売ってるって聞いたので
トップバリュ商品もちょこっと買ったよ
このピーナッツめっちゃ美味しかった😊
私、ピーナッツ止まらない人。
千葉県産は高くて買えない😭
嘘だろ?
嘘と言ってくれ(笑)

全然違うやんけぇーーーー😰
300円もしたのに、って、嘆いていたら、絶対にクミンパウダーが足りないだけじゃと息子に言われ(入ってない)
入れたら正解🤩
今度は手作りします。ラボ案件でレシピを作るぞ~(意気込みだけです😁)

息子と協力して作った焼きそば
隠し味は..…

にんにくオイルを作ってるんですよ。
みじん切りにして、サラダ油に浸けています。
前回、油から出ていたにんにくがカビてて失敗😣
今回はちゃんと油を追い足ししています。
焼きそばに使っても美味しかったです!
あっ、肉入れるの忘れちゃった😆
で、エビ天かすをプラスしたよ。
紅生姜をまた忘れるとこじゃった😆

さあ、明日は息子が滋賀県に出張です😉
2週間程度の予定です✨
お誕生日は一緒に過ごせないけど、
立派な26歳になってね😌

ミーコ(娘)は彼氏と広島の宮島へお誕生日旅行だそうです。

あら、双子ちゃんたち、愛媛に居ないのね~ママさみしい(笑)

パパの夏休みはまた来週の木金土の3連休で続きます。でも、私は6連勤なので、お付き合いできません(笑)

長くなりました。
読んでくだだったりスキを押してくださった皆様ありがとうございました😊

追伸
ライブドアブログに移られる方に。
🔗を貼ってくださると嬉しいです。
移らなくても、貼ってくださると、嬉しいです。
(探せない、探し方がわからないので)
よろしくお願い致します🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?