見出し画像

ゼッポリーニ

らしい(笑)
家にある材料で、できるとわかり、
昼間っからビールを飲もうと計画😊
イタリアの風は我が家には..…

材料を全部混ぜて
2時間放置
レシピは1時間くらいかな~

揚げて出来上がり😊

すっごく磯の香り〜

で、これイタリア🇮🇹っぽいいんかな?
わかる訳もなく、甘くないドーナツとしておやつタイムにしました(笑)
ビールじゃなくて、ヤクルトにしました。
できたてアツアツ〜美味しかったです!
もう少し小さく揚げればビールに合うと思いました。

赤飯

めでたくないけど、
もち米があったので〜
きな粉をまぶして食べたらおはぎっぽいかな~

冷凍保存する分です
この容器おすすめです
0.5合 約180g入ります。

夫婦2人になってみてわかったこと。
ご飯は冷凍保存しておくべきもの😉
ラップは嫌だし、お茶碗に移しかえるのすら面倒だから、お茶碗にもなる容器を選んだよ~お行儀悪いけど、このまま食べてます😂

深夜食堂再開か?

日本ハムのレトルトハヤシライスソース。ようやくオムハヤシにできました😊
ゼロ時じゃないけど、
私には深夜だ!

冷凍ご飯大活躍😉

私達の夕飯の残りを置いておこうと思ったけど、残りものを食べたから、
新しく作る必要があって、苦肉の策ですが、息子は喜んでた〜ラッキ~😊

スープにチキンラーメンを添えて。

何度見てもかわゆい😚

外出すると、家の事ができないので、
今日はお掃除したり、お料理したり、
韓流ドラマを視たりダラダラモードです。

夕飯はスンドゥブに塩焼きそばにポテトサラダにと、まとまりがないけど
準備しています😊

飲むぞ〜(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?