見出し画像

赤飯はおめでたい???

牛乳が余り過ぎてやっぱりこれ

クリームシチューはおかずにならないと嫌われておりますが、
私は大好き。普段牛乳を飲まないので、
たまに買うと賞味期限ぎりぎりまで待って、
一気に使います( ´艸`)

ベーコンを入れてスモーキーに仕上げました(^^)/

卵を入れると美味しいけど、今回もうまくむけませんでした。
裏向けてます( ´艸`)
でも、半熟だったらしく、美味しいと言ってくれました。

100g58円の2割引きでいつも購入します(笑)
骨があるから、あんまりお得じゃないけど美味しいです。

なんで赤飯???

もち米がちょうど3合あったからです。
でも、めでたい事に結び付けて、
息子の納車祝いと言ったら、遅いわと突っ込まれた( ´艸`)

炊飯器のおこわモードで炊きました。

肉じゃが

作ったんだけど、ジャガイモがイマイチ。
品種によるんだろうけど、新じゃがはあまり向いてないのかもね。

自分のレシピのオンパレードです( ´艸`)

肉じゃがコロッケに変身させます。

肉は美味しかったみたいで良かったです(^^)/

冷凍のえびしゅうまいを入れてみました。 (゚д゚)ウマー

今日のランチ(^^)/
メインはハッサク

日本語教師

私はベトナム語が全くわからない。
でも理解させないと。

日本人でも読めない人いるはず( ´艸`)

漢字が難しいのよ。
「禁」はバツ ダメ~ 
ジェスチャーで教える。

今日でベトナム実習生に関わる仕事をして3日

少し疲れました(+_+)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?