見出し画像

ダイエットスープ?

まずは、娘んちに行くことになったので、鯛めしを作ったよ。塩焼きして炊飯するだけ。200円位の鯛が美味しく化けます😊

3合に白だし大3日本酒大3
3合のメモリまで水
焼いた鯛を乗っけて
スイッチ・オン😊
山椒の葉があればサイコ~

リクエストは鶏レバー煮

ブロッコリーが身体にいいから毎日食べてねと、行きつけの居酒屋のママに言われたので、すぐに買う(笑)
今年はブロッコリーがあんまり美味しく感じなくて、食べてなかったので、
娘に合わせて柔らかめに茹でています。

レバー煮のレシピは秘蔵(笑)
適当だから。
ウースターソースと
中濃ソースが入ってます。

今回、砂肝を入れたんだけど、
レバーのボリュームに負けた上に、
硬めでしたが、美味しかったです!
ハツより硬い感じです。

私のおじいちゃんの家業が、鶏をさばく食肉加工所だったと聞いています。
だからか、小さい時から鶏の内蔵を食べてます(パパはげっそり😱)
なのに、私、レバーは高校生デビューなのです😊
昔から、良く食べられていたからでしょうか? 売り物は食べないからね(笑)
ミーコも私と同じで貧血気味なんかな。

😊ダイエットスープ😊

会社に持ってくインスタント味噌汁がなくて、お茶漬けの素があったので、
お湯を入れて飲んでみたよ。

😊スタンダード😊
こんな感じ〜

あられのおかげで、満足度高い!

ラボ案件ですな(笑)
どうでもいい内容ですが、
ダイエットしなきゃ〜と焦るあまりに気が狂ってます😆

余っていたら飲んでみてね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?