見出し画像

タジン鍋

少し前に流行ったタジン鍋。
購入を検討したとき、家族にそんなもんすぐにゴミじゃ〜って言われて、
納得した。そのうち、シリコンスチーマーが主流になって、私ももれなく買った。最近、ダイソーで220円か330円で売っているので、買い替えようと検討していたら、
パパの実家の近くにある大きなリサイクルショップに寄ってみた。
パパの実家が新築し、お祝いを持って行った帰りに寄った。今の我が家には、お祝いの出費はどえらく痛かったが、できる限りの見栄をはった😣

添付のレシピで作ったよ。

タジン鍋の価格は110円
これなら一回きりでもええんじゃないかと(笑)
駄目なら、ダイソーでシリコンスチーマー買おう!
思いの外、簡単に美味しくできたので、
割れるまでお付き合いしてもらおう。
が、しかし、
あのスタイルでしょ。
しまう所無いんだよね〜
シリコンスチーマーは折り畳めるし、
買ったタジン鍋はレンジのみしか使えない。

これを無駄なお買い物と言うのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?