焼きうどん

焼きうどんはやっぱり牛肉で食べたい。
今日は豚肉しか無かったので、作ったけど、やっぱり牛肉。
焼きそばは豚肉。
変?

かつお節冷蔵庫で迷子😂
どこに行ったんじゃ~
刻み海苔にした。


母の差し入れのアラ煮。
ゴーヤ南蛮漬け
ポキコさんのゴーヤと
同じヤンって嬉しくなった☺️

お友達からもらった野菜でパパッと3品作ったよ。 大根葉とお揚げの炒め煮。 (創作で作ってみたよ)
ゴーヤの南蛮漬け
紫蘇の実の佃煮
ご飯がないのに、こんなに味が濃いと辛いだけになっちゃった(笑)
ご飯のお供にサイコーです。
天ぷらはさつまいもとピーマン アラ煮は母の差し入れ。 写ってないけど、刺身用サーモンの短冊をフライにしてた母。 高いのにもったいない😅

もらったゴーヤの種を庭に捨てたら、 芽が出て、小さい実がなった。 ミニチュアみたいでカワイイです。 もう寒くなったんで、 成長を楽しみにできそうにないかな~ 
花壇に野菜のクズを埋めるというエコな事をしています☺️ (ごみ袋が有料になった対策)
色んな芽が出るので、面白くなって、わざと芽が出るようにしたり、 種を捨てています。 田舎なのに土地がない我が家ですが、 楽しみたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?