見出し画像

奥様の年収の壁

結局どれか1番ええの?って良く聞かれる。
先日も友達から聞かれた。
私もパートタイム、扶養内みたいな働き方をしていた時もある。
今は、入社したら結婚までしか働けない会社を見つける方が難しいし、結婚したら、専業主婦になれる(なろう)と考える人も少ないであろう。
私は結婚したら辞めてくださいと支店長に言われた。それに逆らう術も知らなかったし、辞めなければ、双子の親になっていなかったと思う。

話はそれたけど、100万円以内であれば考える必要もない。
103万?106万?色々あるけど、
100万なら安心。それを超える時に考えればよい。
そう、超えたい人だけ考えればよい。
超えたい欲が出て来たら、
損得よりも、チャンスだと思うべきだと思っている。

私は双子が20歳(娘が大学二年)の時に法律により保険を掛けることになった。
フルタイムに転向し税金を支払い、保険料を掛けた。
損は承知でしたよ。これがあったから、働いてお金を稼いでみようと思った。私は幾ら稼げる女なのかと、転職したわけですが、所詮、田舎で正社員で働いても
劇的に増えるわけではない(笑)
転職失敗かも😅
ぽっちゃりパブ(冗談よ)で夜も働ける権利はゲットできたよ〜😆(副業自由)

女性の社会進出を国は推奨し、子供をいっぱい産めと言う。
どれだけ女に求めるのですかね?

私の持論だけど、幸せと、体力を比例させるには100万円以内が長期的にみて結果的には良いのかも。どんどん、ご主人様に働いてもらいましょう☺️

ご主人様に尽くし、愛され、パートで働いて好きな物を買って、友達と高級ランチに行き、へそくりを日本株に投資して、老後に備えましょう😉

あーるだいなりじー
r>g
これを知ってる方は私の言ってる事があながち間違いではないと気が付くかも。
金(きん)の卵を育てましょう🐣

人生は一度切り。
自分の人生に責任を持とう!
誰のせいでもない。誰かには決められない。決めてもらえない。
年収は多い方がいい。
けれど、多いからと言って幸せだと限らない。

結局、家族の笑顔なんだと思うんです。

古い考えですので、スミマセン☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?