見出し画像

ライブドアブログを退会しました

一旦、クックパッドブログや日記を、ライブドアブログに移しましたが、
数か月様子を見て、退会することを決心しました。
データは保管してあるので、何かの形で復活させてみようかと思ったり思わなかったりします。

noteには下書きとして移してあるので、消されない限り、
安心しています。

私のようなものの過去のblogをどうこう言う人はいないと思いますが、
急に有名人になったりしたらと思うと怖いから(笑)
冗談だけど、使わない物は処分だよね。

デジタル断捨離ですね。

ただ、物の断捨離はやめました。
悩みに悩んで買ったものを、もう使わないと思うのはその時だけ。
また自分の中でブームが来た時、
あー捨てちゃったよって何度も後悔しています(笑)

無駄な物を買わないと決めて、
本当に無駄な物を処理していきます。

NYダウが過去最高みたい。

私の証券口座の中に、
500万円入っています(笑)
(気持ちの上で)
久しぶりに開いたら、870万円になっていました。
(気持ちの上で)
多分3年以上寝かせています。もう忘れちゃったけど。

新しいNISA枠で買われているのは
やっぱりアメリカの指数に連動する投資信託。
そして、全世界だそうです。


万円と読み替えてみてね(笑)

500万円入れていたら、870万円になっていたなんて
私は思っていませんよ。

絶対に利確しています。600万円になった時点でやると思います。
慣れないうちは、
小さい金額でリスクに乗る。波の上下に揺られてみるのも
大事だと思います。

投資に正解はなく、自己責任だからね。

新しいNISAは恒久化されていますので、
1800万円までは非課税です。
いる時に解約しても、枠が翌年復活です。

しかし、成長投資枠が1200万円までなんて納得いかん。
投資信託を買えと国が押しているからだよね。
まあ、始まったばかりだから、変更はあると思うけどね。

1200万円埋めてから文句言うよ(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?