見出し画像

最近、積極的にたべています

きなこを積極的に食べています。
別に、何かを意識しているのではなく、
節分の豆を食べてないので、
この時期の食べ物を食べよう的な(笑)

中に梅干しを入れています。

私の弟が幼稚園の時に、ほぼ毎日きなこを白ご飯に掛けていたらしい。
お弁当もきなこが掛かってなかったら、すねてたんだって。
へー
そんな話も母に聞きながら、甘くない物きなこを楽しんでいます。
もちろん、プレーンヨーグルトにきなこ。
そして、コーヒーにきなこ。これマジ旨い訳がない(笑)
けど、飲めなくもない。
200gのきなこを買ったんで、今月中には食べ終わりたいです。
で、もし、体にいい変化があれば、続けたらいいと思っています。

お菓子にもチャレンジしたいです。
いくつかレシピを見つけていますが、
ご飯にきなこ、これでいいかな???

事あるごとにシフォンケーキ

私の出来ることと言えば、こんなことぐらい。
職場の女の子が仕事で悔し涙が止まらないと会社を早退した。
女の子の大工さん。
最初はえっ、ヤンキーあがりなんかな???なんて思っていたけど
色々と聞いて、大工に対する情熱がすごい事にびっくりしました。

最近は女性の政治家とか言うじゃないですか???
その女性要ります???
確かに、職業によっては男女分かれると思いますが、
女性を表に出して利益を得ようとしたり、女性を増やせば
丸く収まるみたいなのは嫌です。
私は性別をとやかく言うのではなく、
好きなことをやれる環境を男女差なく、与えて欲しいだけです。

なのにね。
詳しい事は書けませんが、
悔しい思いをしたわけですよ。
だから、私にできること。

彼女に美味しいとほめてもらったシフォンケーキを
作りました(^^)/
少しでも笑顔が出たらって。

もちろん、次の日には元気に出社してました。
職長と言うのですが、そのポジションで頑張っています。
彼女の仕事に対する姿勢から、
私も転職後、今の仕事で頑張っていこうと思えたのでした。

もちろんアールグレイです。
手外しやめました。
そしたら、腰折れしない。
当たり前か(笑)
パッケージに問題あり(+_+)

なんか美味しく見えないわね。
やっぱりセロハンかな。

一瞬で変わる

主人の仕事が春バージョンになりましたが、
窓の先の景色はまだ冬。

ガスが消えたらこんな景色
さむっ

私に見せたい冬景色も終わりかな。

スマホのアプリ

こんな順番で並んでます(笑)

友人が赤いSBI証券のアプリを持っていたので、まねようと思ったけど
全然できなくて、androidなので、できないのかな???
こねこねしていたら、こんな風になりましたが、
差支えないのでこれにしました。

翻訳はほぼ、ベトナム語です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?