見出し画像

新玉ねぎ

ようやくしっかりした新玉ねぎが売られるようになりました。
この粉はチキン用に買ったとしても、
やはりオニオンリングを作らなきゃね。
新玉ねぎの近くに売っていると思います(^^)/

お友達から教えてもらってから、
ストックしています。
オニオンリングはたっぷりの油で揚げてね。

バナメイエビも揚げてみました。もちろん美味しかったです。
ストックなくなったから、
また出会えたら買います😊


ベトナム実習生とお花見交流?

1人の実習生が網膜剥離で仕事をお休みしています。無事に手術が成功し退院しました。せっかく桜が咲いたのに病室だったので、
自宅療養中に私の外仕事に連れ出し、
日本で初めてのお花見をしました。
が、もう、桜がない( ´艸`)
ちょっとおそかった。
二人でジュースを飲んで、少しお話しただけです。

身長が私と同じくらいだから、
なんか女友達みたい( ´艸`)

彼は子供が二人いて、
両親に預け日本に来ています。

帰りに業務スーパーに寄ったら
丸鶏冷凍1羽 豚足2本 鶏レバーなどを買っていました。
えーーーーーーっ
何になるん??

チキンフロス

COOKPADにもありました。
が、材料がない。

動画なら作れそうです。
ラボに持ち帰り、検討します。
彼は31歳ですが、20歳の実習生に聞いたら、丸鶏や豚足買わないって(笑)
これこそジェネレーション何やらってやつね~

ちょっともらって食べたけど、
ピリッとしていたので、クックパッドのレシピに近いのかな~


今日のランチ

パパが休みだと思って、息子のお弁当だけのつもりでお買い物に行かなかった。
そしたら、休日出勤になりました😩
冷凍庫をあさって、なんとか作りました(笑)
もちろん私の迄は作れず、
CO・OPヌードルです。
新商品です。

イカのバター醤油
豚ローススタミナ焼
まあまあかな?

最近、おやつトレードをお休みしています。やりたいんだけど、
そっちに頭が集中してしまって、
視野が小さくなってしまった。

息子も帰ってきてるし、ダイエットもしたいし、お料理やお菓子も作りたいし、
無くした鍵を探したいし、
色々な理由があって、心の整理中です。

そして、今はエアロバイクに乗ってこれを書いています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?