見出し画像

おにぎらずと息子の話

今日はパパのお弁当だけ。
だから思いっきり手抜きしたよ(笑)
で、残った食材で、折りたたみおにぎらずを作ってみようと思いつきました。

ちゃんといい感じになるように
レシピも検索しました(笑)
フライ物の置き方が失敗でしたが、
アジフライがおにぎりにめっちゃ合う~
もう一方はササミフライ。


息子作のトマトパスタ

絶品☺️
トマトが甘くていい感じに。

こればっかだけど、最近は付き添わなくても、料理してる。
「作ったら洗い物しろ〜」と言ったら、嫌がっていたのに、余裕ができたのか、
「食ったら洗うわい」って、実行😉
平成の男は主婦業(花婿修業)無しには生きていけないと思うのです。
ずっと家に居て、母ちゃんにやってもらうなんて、ありえん!
女より厳しくしつけなきゃ(笑)
まあ、出張先でホテル住まいとはいえ、
お洗濯は頑張っているみたい😉
明日(8/16)から、滋賀入りします。しばらくは行ったり帰ったりだそうです。

息子が語る

今の仕事に就いて5年半。
海外の工場に行ったのは一回だけ。
台湾、中国、韓国にもあるけれど、
コロナもあってか、ずっと日本にいる。
出向先にアメリカもあって、
勉強に為に行ってもいいかな~なんて思っているらしく、私はイケイケ~とそそのかしている(笑)
本当はさみしいし、怖いけど、もう、私の物ではない。

けど、やっぱり俺は日本に居たいんだ。
だから、日本の案件で億以上は俺に任せとけって位になるように頑張ってる。

ん?
億?
成長しているなって思った。
海外が嫌なら辞めたらいいんじゃ?とは言えなかったよ(笑)

家柄→学歴→魅力の時代に変化しているらしい。
今からは魅力ある行動をするものが勝者なのか?
私は家柄も学歴も息子に与えられなかった。
だから、自分が思うように生きてもらいたい。
昨日は息子が大きく見えた日でした。
(実際もでかいです😆)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?