クックパッド活動?

COOKPADに毎日通っていましたが、
検索しか、しなくなってしまい、なんだか寂しいです。
つくれぽの作者コメントですが、私はアンドロイドスマホなので
コメントが入れられるのですが、入れられない人もいる中で、
フェアじゃないな~(入れてない言い訳として)思っています。

皆さんと仲良くなれたきっかけは、つくれぽだったりblogだったり。
そこを排除されて残念だけど、
この先に新しい未来がきっと予定されているのだろうから、
今はそっとCOOKPAD活動の基本活動でつないでいきます(笑)

つくれぽしました。

私はだれだれのレシピだから作るとか、つくれぽのお返しにつくれぽする
は、卒業しています。(検索したらお知り合い優先にしていますケド)
ですから、レシピが必要な時に検索したり、
誰かがブログに載せて美味しそうだったり、ネット上でオススメされた時に
できそうなものをつくれぽするという
コンセプトにしています。
だから、場当たり的なつくれぽが多いです(笑)


ほんの少しだけ入れてインスタントの角がとれるなんて。
Nescafé
ゴールドブレンドで試しました。
入れすぎるとしょっぱいと思います(笑)

自分だけの為のお弁当

折りたたみキンパにしました。
具の置き方がポイントです。
サムジャン消費♪
私はこの時点では爆弾おにぎりと呼びます。
レタスの緑が薄いけど、
美味しそうにできました。
自己満です(笑)
余った材料でパパのも作りました。
1本は巻き寿司の様に巻いてみました。
久しぶりの全形のり
巻きすなし。

いつもは半分にして巻いています。
昼御飯用に作ったのに、パパは朝食べてしまいました。
美味しかったようです(^^)/

サムギョプサル

サムって巻いて食べるでしたっけ。

サンチュで食べたかったな~
息子の買ったレタスがまだ残ってる。

サムジャンに白ネギを入れて食べると更に美味しいです(^^)/
まだたっぷり残っています。
それをどう料理するか、ラボ案件としてレポートを作成したいと思います。
ありゃ違った、COOKPADにてレシピにしたいと思います(笑)

沢山の方にレシピを見て頂いたり、つくれぽを頂いております。
感謝しきれません。
そして、noteにおいても、コメ返がうまくできなかったりと、
申し訳なく・・・・

こんな堅苦しい事を書くの、もうやめなきゃね。
ここはnoteなんだから♡

これからもよろしくお願いします(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?