見出し画像

物々交換

まずは、元同僚との久しぶりのランチです。オサレな店です。
パパとは行くまい絶対に(笑)

前菜
スープは撮り忘れ😊
コーンスープ
そしてライス付にしたよ。
メイン
国産牛ステーキ
柔らかくて、
ソースが美味しくて、
ご飯何杯でもイケるやつ(笑)
デザート
いつも思うけど
バスクチーズケーキの焦げ
癌にならんの?

2500円のコースでした😊
友達とたまにじゃけんとか言いながら、映えそうな高いモノを食べる(笑)
ご褒美ってことで😉

若い時、おばちゃん達、めっちゃええランチして、しゃべくりまくって、金あるな~なんて思ってたよ。

その年齢になって、
食わなきゃやっとれんワ〜
しゃべくらなきゃ、やっとれんワ~
やっと理解できます(笑)

シフォンケーキをレース編みに。

プレーンシフォンケーキ
ラム酒はバカルディ

これしか作れないけど、
ウケはいい(笑)
表紙のレース編みと家庭菜園のお野菜と交換しました😉
レース編みを染色したので、今回はカラフルです。白もいいけど、カラーもいいね。

菜の花バター炒め
ちょこっと醤油

ほろ苦でめちゃウマです。
ぜひ作ってみてねっ

さすがミーコ(娘)

友達にあげたシフォンケーキの画像を送ったら、食べたい。作って〜だって
アールグレイシフォンケーキと、
夕食のおかずを作って持たせました。

牛丼、れんこんきんぴら
ほうれん草のおひたし
ハムステーキ
シフォンケーキ7個
1個は私が食べる用
20㌢型で8等分します

ラッピングって程ではないけど、
おにぎりのパックに詰めたら丁度良かったです😉

なんで帰って来たか?
そう、ハチワレ
早く欲しかった😊

もちろんハチワレ1個だけ。
早く着たかったんでしょう。
寝巻きです✨

彼氏サンごめんなさい😣
家から帰ったあと、近所のラーメン屋に行ったそうです。
彼氏サンが行きたいお店で良かったです。誘われたけど、お断りしました✨

友チョコ

もう、義理チョコじゃない。
職人さん達のおやつに
20個用意しました。

2個だけに、高級チョコが入っていますが、高級とわかるかな~(笑)
あえて、駄菓子。お返し要らないし、
ラッピング楽しかった😉

ポンカン

甘平の親にポンカン。

パリッとした食感です。
今年めっちゃ高い😣
どれがポンカンでしょう?

答え

はるみはポンカンと不知火の掛け合わせ
安くて美味しい。
けど、
大きいのは
高くて
買えんのじゃ〜(笑)

さすがポンカン。
種なかったら、安くて最高〜😊
B品もお高くなって、
買い物カゴいっぱいに買えなくなったよ。

インフレ😣物価高😣

柑橘だけは、良いものを少しが
できないイノコでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?