見出し画像

悪戦苦闘

大きな栗を頂きました。
はて、どうすれば???
YouTubeで調べたら、レンチン。
やってみたら、できたのもあったけど、ほぼできなかった。
もらった栗の半分を捨てる勢いになってしまうし、
バラバラ。夕食に間に合うのかって必死でした。

やっぱりいつものようにするのが
一番なのかも。
開けた瞬間
顔がほころんだよ。
自分のは栗いっぱい入れた。

1.5合を二人で食べたもんだから、
おなかパンパン(笑) 美味しくて止まらなかった。

最近夕食の画像がないでしょ。それは、しょぼいから、映えないからです。
夫婦二人ですし、仕事もあるし、適当にやっています。
適当がようやくできるようになったよ。
食えればいいんだとは思ってないけどね。

10/3のっけ弁

オーマイガー!
私のご飯がない。
パパが泊りの日は、会社に次の日の昼の分まで持っていくので、
ご飯を沢山炊きます。
4合炊こうと思っていたのに、3.5合にしたら、
私のがなかったです(笑)
カレーの日用に冷凍にしてあるご飯があるので大丈夫なんですけどね。

パリパリチキンとさつまいも(見えないかも)
下にきんぴらごぼうを敷いています。

最近、玉子焼きを巻かなかったから、
へたくそになっちゃったわ。
私は26センチのフライパンで焼きます。
玉子焼き専用のフライパンとは相性が悪いみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?