見出し画像

スペイン料理

クックパッド徘徊中の出来事です。
スペイン料理で検索していたら、
このレシピを見つけました。
ガスパチョは冷静スープだから、来年かなぁ。なんて思ったけれど、
クリックしてみてみたら、

コーヒードリッパーの新しい使い方。
私が知らないだけかもなんですが、こんな使い方もあるなんて。

漏斗(ろうと)って言うのかな???
二つも持っています。
小さい方は汚れた油をペットボトルに捨てる用。
大きい穴のは、スープやジャム用
持ち手がないので不安定。
これで、解消出来たら嬉しいな。


コーヒードリッパーもコーヒーだけじゃないと確信できたイノコでした(笑)

なぜ、スペイン料理で検索したのかと言うと。

パエリアが食べたくなったからです(笑)
単純(笑)

スペイン風オムレツ
小イカのフライ
ピンチョス等々・・・

なんか、献立ができそうだよね。
あっ、献立も・・・・

クックパッド活動とはレシピ検索とレシピ作成とつくれぽだけなのか???

教えて―――――――(+_+)

居酒屋裏メニュー炒飯

これが居酒屋🏮
人参入れ忘れた😩

パパに無理矢理、朝ごはんとして食べてもらったら、
夜の味がする。と言われました😂
ある意味成功かな~

私はお弁当に詰めました。

さて、結果はいかに😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?