見出し画像

義姉とのクリパー???

まずは つららです(^^)/
パパに「さ、さ、れ」と返信しました(笑)

絶対に折りたくなるよね(笑)

義姉から、お家ランチのお誘い。

たまたま、私がこの日しか空いてなかったから、
クリパーっぽくなりました。
ただ、誘われても、自分が作るんなら、こっちに来て欲しいくらいなので、
作ることに趣を置かないで、おしゃべりしたりしない???
と、あらかじめ言っておきました。
(意地悪な妹ですわよ)

前日も仕事でしたし、体調も思わしくないので、
本当はキャンセルしたかったのだけど、
パパが、遊んでやってよって言うもんだからね。
夫婦仲を維持するために(優位に立つ為)しょうがなく、
って感じでしたが、
私の予告が良かったのか、
ほぼ出来上がっていました。

ラザニアのレトルト??
箱で売ってるやつ。
グラタンみたいなやつ。
ラザニアとパスタ。
献立が斬新だけど、作らなくてよいので全然OKなのだ(笑)
ケーキも簡単にデコって
(あくまでも作ることに趣を置いてはだめの会)
このケーキは久しぶりに作ったのですが、
簡単に作れて
美味しいです(^^)/

ケーキのレシピは前々回のつぶやきで載せました。
作るまでに色々考えたりしていました。
作ることに趣を置かないケーキ。

それでも、色々な道具がいるし、
使えると思っていたカップがオーブン不可の電子レンジ専用だったりと、
慌てたりしました。
ホイップも絞るだけのものにしたり、
果物もあえて愛媛産(家にあるもの)にしたり、

自分が言ったが為に、
ビミョーになったような、良かったような。
おしゃべりは5時間ぶっ通し。

よく話す事あるわ。

縁があって姉妹になったんだ。

2ヶ月に一回くらいなら付き合うかぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?