見出し画像

疑問に思わないのが危険(アパート入居時)

電気代が倍になってる


昨今、電気代が上がることは承知ですが、急に倍になって慌てた。
それは娘の家の話。

なんじゃ〜こりゃ
一人暮らしでこれはないやろ。


これやばいね~


新電力会社をアパートの契約の時に申し込みさせられ、
何気に使っていた。なんで四国電力じゃないんだろうと思ったけど、
大家さんが決めているんだとあきらめていた。
(この疑問をあきらめた時点で負けていた)

良く調べるとなんと入居時から四国電力の倍の金額を払わされていた。
誰にメリットがあるんか??

はい、不動産屋です。

連絡したら、案内漏れでしたかね~ご自由に変更どうぞだって。謝る気ゼロ
もうすぐ3年の月日が流れようとしている。

微妙な時期だったが(ポイントくれるとか)さっさと切り替えた。
知らなかったらそれはそれで良かったのだけど
知ってしまったら、さっさと行動だ。

疑問に思わないのが普通だと思う。
だって、言われたら素直に受け入れますからね。

手数料ビジネスですよ。この世の中は。
疑わない。疑うことを知らない。

とにかく、間違った方向に気が付いた時点で早めに修正する。
まあ、いいかはなし。

51年も生きてきて、まだまだだわね(笑)

四電に変えたらかといってこの燃料高は解消されないと思うけどね。
まあ、最低限に戻したということで。

あー疲れた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?