見出し画像

ホテルランチ

私の住む街のオシャレな施設
いとまちマルシェ
産直じゃない、マルシェ😚
最初はお客さんがほとんどいなかったのに、高級志向を貫き(貧乏な私から見て😆)
建設もだいたい終わると、若い世代の集まりの場、非日常を感じられる場のような、なんともオシャレな空間になった。正装してまでとはいかないが、オシャレをして行くお店と位置づけて、私は楽しんでいます。
あっ、あくまでも私の感想ですよ。
夏にホテルが完成し、お友達が行ったと聞いて、ランチをしました✨

メインは鯖のフリッター
めっちゃカリカリ〜
サラダは盛り放題(笑)
カルパッチョ?
生姜の効いた根菜とアサリのスープ
どうも今治タオルで有名な地方の郷土料理らしい。
知らんけど(笑)
最後にコーヒーとハーブティー飲み放題(笑)
お茶飲みの私は
まだ飲めそうだったよ😆

すっごく混んでいたので、さっさと退散。ご飯(白飯と玄米)とパンも食べ放題でしたが、そんな下品な方はおらずでしたが、コンプリートしました😚

場所を替えようと、久しぶりのコメダ行くってなって、いっぱいなのが外から見えて、一周回ったけど、やっぱり行くことに。

ここで運命が変わった😣

今思えば、引き寄せられたんだろう。外からママ友の顔が見えた。それも一瞬。
中に入ったら、遠くからサインでも送ろうなんて入店しようとしたら、娘さんが制服で出てきた。今日休みだよね?
あれ?って思いながら、ママ友だと確信できたので、入店したら、ママ友が出迎えてくれた。えっ、喪服やん。

イノちゃん。Kの息子が亡くなったんよ。ん?ん?
私はなかなか理解できず。
1週間前に、Kくんとうちの家で、ご飯を食べて酔っ払って、楽しんだ。
2人目の子供ができたと報告してくれた。
3人目は女の子頑張れ〜なんて冷やかして、kくんの立派な父親姿に、うちの双子は.…なんて思った1週間後よ。

乳幼児突然死。
だった。

涙が、止まらず。
でも、友達と来ているので、
気持ちを整理して。
家に戻ってから、泣き、双子に報告。
もちろんパパにも。

コメダでこれを注文したけど、
なんだか苦かったワ😢

ホテルランチの事も吹っ飛んでしまい、
いっぱい書くつもりで、写真も撮ったりした。

でも、一瞬で忘れてしまい、
雑なブログとなりました。

生きてるって素晴らしい😊

生きてるんだから、今一瞬まで楽しもう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?