見出し画像

お花見行く?

今日は、夫婦でお休みですが、
息子のお弁当が必要。
冷蔵庫見たら、昨日の牛肉しかなく、
焼き肉弁当しか思いつかなかった。
(前日、すき焼き味だった😆)

我が家は焼き肉のタレを手作りしている。市販のタレが美味しいけど、
おばあちゃんが作っていたので、
なんとなく。レシピを受け継いでない母。
検索して色々作ってみて、
私の作れる簡単な焼き肉のタレを愛用しています。

醤油以外の材料
醤油を入れて、
砂糖が解けないからレンチン。
レシピと同じ画像ができた😊

皆さんご存知のレシピです。

使ったあと、レモンを入れて、
少しアレンジ。ばあちゃんが入れてたからね。

新しいフライパン

まっ白
お肉入れて、
焼き目を付けて、
タレを入れて、
出来上がりデス😊

焼き肉のっけ弁

ウインナー1袋分5本?
香薫減った😵‍💫

リベンジ

キンパ(呼び名は我が家ではご飯にごま油が入ってるだけの違いにしています。)を作りました。
昨日はヤケクソだったもんね~(笑)

お花見行きたいな~


朝食になっちゃった!

さて、今日もデイトレぽいやつ
やれるかな~😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?