プロ野球ドラフト会議。

昨日、プロ野球12球団によるドラフト会議が行われましたね。毎度のことながら、悲喜こもごものドラマがあります。


昔はよく、「空白の一日」とか「入団拒否」とか様々なことがありましたね。そうした経緯からドラフト指名などのルールが変わり、現在に至っています。


選手としては、自分の好きな世界で伸び伸びと力を発揮したいと思うのが普通ですし、そのために頑張ってきたと自負するものがあります。


ただそこはプロの世界。厳しい日常の世界です。思うように芽が出ず苦しむこともあるでしょうし、身体作りをしっかり整えていないと故障に繋がります。実績が残せないと戦力外通告を受けることもあります。


でも、1軍というひと握りのメンバーに入るという目標を目指して今日まで頑張ってきた思いがあります。その思いを胸に、今回ドラフト指名を受けた皆さん、どうぞ精一杯自分の持てる力を発揮してください。テレビの向こう側から応援してます。


今回ドラフト指名された皆さん、GOOD LUCK!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?