見出し画像

ハナキン

ハナキンだし、明日は仕事休みではあるのだが、明日大阪でライブなので今夜出発する。
最近、沖縄そばが好きで職場の割と近くにある沖縄そばの店にたまにいく。
ラーメンに関しては長いこと家系や九州豚骨、大勝軒など脂にまみれたものが好きだったし、今でも好きだ。
よなよな機材車を駐車場から引っ張り出して友達を誘い真夜中ラーメンドライブに何回も向かった。
平松屋、矢口家、千家、光家
真夜中のラーメン屋への探検が趣味でもあった。
あと昔はラーメン二郎も食べられた。
もうかなり昔だが、藤沢に二郎ができた時はすぐさま向かった。
しかし、今はもう二口目ぐらいまでしか二郎を美味しく食べることはできない。
それ以降は戦いとなってしまう。オレはもうラーメンと戦いたくはないので、対麺類非戦論者になった、ということにしたがおそらくオレはラーメンに敗北した。

そういった麺類を食べまくった反動なのか、沖縄そばが最近非常に好きだ。
脂感のほぼない鰹出汁スープにコシがあるわけでもない麺。
脂感ある沖縄そばもあるみたいだが鰹ベースのあっさりしたスープの方が沖縄そば感ある(個人的な感想です)。
それに、なんだっけあれ、泡盛に唐辛子漬けた辛いヤツ、それを入れて食べるのがとても好きです。

そんな感じで、文章書いて時間潰していたらバスが来た。
暖かい時は歩くの好きだけど、寒い時はバス乗っちゃうよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?