見出し画像

20年

ドクターダウナーというバンドは今年、2024年で20周年となる。
もっと前からやっていたぽいんだけど、とりあえず20周年ということにしておく。
なので、オレらの根城であるかぼちゃ屋でライブをやることにした。
メンバー変わってるしなんか別に周年感ないよなー、と思ったんだけど
オレと星野と小石は20年ぐらいやってる。
そうしたら、対バンはブービートラップしかない。
ドクターダウナー始めた時ぐらいにブービートラップも始まったとおもう。
元々、尾本とツージは横浜横須賀バンド界隈で有名人だったので知ってはいたんだけど
初めて話したのはドクターダウナー始めてから、だった。
オレの記憶が確かなら、かぼちゃ屋のとなりの水子地蔵の前で初めて尾本と話した気がする、内容は忘れた。
当時の尾本は作務衣を着て下駄を履いていた。20年ぐらい前である。
その時はブービートラップのギターはブンゴというヤツで、ドクターダウナーのドラムはナーシーというヤツだった。
時系列は忘れたが、ドクターダウナーからナーシーが抜け、小石が入り
ブービートラップからブンゴが抜け、ポールが入った。
確か、まだブンゴがいた時のブービーと小石がいるダウナーで対バンしたような気がするので同時ではないぽい。
そして、小石とポールはそれぞれダウナーとブービーに入る前、一緒にバンドをやっていた。
それが解散して、小石とポールはダウナーとブービーに入って今に至っている。
なので、ダウナーとブービーはオレたちの世代の横須賀バンドの集合体ともいえる。
なので、せっかくだし、20周年ぽいライブやるか、と思いやることにした。

みんな無理をしても遊びに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?