見出し画像

9年ぶりの全国ツアーで思う事とお客さんへの思い。

9年ぶりに新ネタをぶら下げて全国にツアーを回る事になりました。このツアーについて思う事と9年前に毎年やっていたZeppツアーでの思いを書きたいと思います。

noteを書きたいなぁ〜と思いながら日々何かと何かに追われ中々と記事を書けずにいました。と言う訳でご無沙汰しております。昔はタイの王子様、タイプリンスとか言われてイジられてもいましたが、最近はただの色の黒いおじさんです。お世話になってます。井本です。

これを最初に書き始めたときは、ちょうど今回のツアーのチケットの販売を始めた時だったので『宣伝にもなれば良いなぁ〜』と思い書こうと思ったのですが、今日現在ありがたい事にチケットは完売させて頂きました。感謝以外の言葉がありません。なのではっきり書きます。感謝!

自分でやるライブでこんなに素直にチケットが売れて嬉しかったのは芸人になりたての時以来だと思います。そもそもこんな感情になる事自体が俺自身いかにライブとしっかり向き合って無かったのかと自分の事ではあるが情けないです。。。

思い返せば9年前にZeppツアー毎年やっていた時、チケットの販売状況とか全く知らなかった。。。。

前例のない所でお笑いのツアーをやりたい!そう言って始まったのがZeppツアーやった。


ここから先は

2,165字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?