必ず泣く。そして自分の欠点に気づく。

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年度も皆様よろしくお願い致します。


2020年はコロナで大変な1年でした。去年は考える時間は、無限にあるぐらい時間を作れた。そんな1年やったので、今年は、自分自身で出来ることを考える。そしてすぐに実行。『明日やればいいではなくて、思いたったらすぐにやる。』コレを目標にする1年だ!と決めて早数十日、、、


とりあえず俺は、漫画を読んでいる。。。。

漫画から何かのヒントを得るために読んでいるのではなくて、シンプルにサボってる。。

やらなければいけないことは一応、色々ある。

でも、もうサボってる。。。

ただただサボっている。


去年の緊急事態宣言でのステイホームの時に、パソコンを買い編集を勉強した。編集をするぐらいのパソコンやからかなり高かった。かなり迷ったけど思いきって買った。それはそれはマジで迷ったけど買った。だって俺、そもそも両手の人差し指でしか文字も打たれへんのに、こんなハイスペックのパソコン買ってええんかと。そんなんゴリラにベンツをあげる様なもんやん。でも『俺は頑張る!』そう固く心に誓ってパソコンを買った。

俺は去年から8LDKと言う名前でYouTubeを芸人8人でやっている。このYouTubeを始めるにあたって編集を勉強した。(現在も勉強中やけど)俺はYouTubeの事とか全然知らんくて、色々調べたら『ユーチューバーの方は自分で編集もしてる』と教えてもらったので、それならば『俺もそうするべき!』と思い編集の勉強をして自分で編集をしている。で、拙いながら編集を頑張っている。最近は文字を打つ時にも、だいぶ他の指も使える様になった。

年が明けて、何本か編集もした。ただ編集が1本終わると、さも今年の全ての仕事が終わったぐらい満足してしまう。

コレがあかん!

コレで満足して、サボってしまう。ほんで漫画読んでしまう。。。


でも、漫画を読んでいて自分の欠点について気付かされた。


ここから先は

1,929字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?