妊娠レポ妊娠6ヶ月〜妊娠7ヶ月

妊娠して、何もかもが不安で、他の人の妊娠レポ見まくっていたので、私も他の人の気休めになればと思い、書いてみました。
ちなみにいまは8ヶ月です。有休フルで使って、産休開始しました〜

20w4d
早歩きするとお腹に自分とは違う球みたいなものが入ってることがわかるようになってきた!なんか球が中で揺れてる感。面白い。。。けど、ちょっとでも早歩きすると疲れるから、ゆっくりあるこーっと。
あとお尻がずっと地味に痛い。ホルモンの影響で坐骨神経痛になったみたい。尾骨が痛い。

20w6d
1ヶ月ぶりの検診。
体重がプラス5kg!!ショック…
ベビーはとっても元気に手を振ってた。
女の子の可能性が高いって!

21w1d
胎動が強くなってきて、ついにお昼寝の邪魔をされた!びっくりして起きて、お腹に手を当てたら初めて手で胎動がわかった。感動。夫にも触らせてあげたい。

21w2d
初めて、腰痛で眠れなかった…。ここ2、3日で腰痛がひどいなとは思っていたけど、夜眠れなくなるほどとは…。何してもダメだったけど、湯たんぽで温めたら寝れた。「冷やさないように」の意味がわかった。

21w3d
昨日から腰痛もだけど、じんわり腹痛が続いてる。生理痛的な感じもあるから、妊娠してることによる痛みなんだろうか…嫌だなぁ。不安だ。体調も悪いし、ひとりぼっちだし、マタニティブルーっぽい感じ。もう嫌だ。悲しい。無理。早く帰ってきて。やどこは楽しそうにぎゅるんぎゅるん動いてる。安心。

21w5d
出産レポ読んで、無理…ってなってる。。私にできるのか…??

22w2d
なんか急にお腹大きくなったなーと思って、メジャーで測ってみたら98センチ。1週間前82センチだったのに、1週間でそんな大きくなる??測り方の問題かな??
腰痛で、とりあえず病院に行った。生まれたての赤ちゃんがいて、遠目からでも本当に可愛かった。あんなに可愛い物体が私から生まれるのか??産婦人科の妊婦さんはみんな可愛くて細くて。私みたいなドロドロの人がいない。なんで??腰痛くらいでくるなんて、妊婦としての覚悟が足りない!とかって言われないか不安だったけど、すごく優しく助産師さんにマッサージしてもらった。あと、トコちゃんベルトをお薦めされた。最初からこれ買えばよかったよ〜

23w2d
腰痛は病院に行った日くらいから、すんと治った。ストレッチが大事だったみたい。あとベルト。
今日、わかるかも…??と思って、夫に「動いてるよ」って言ったら、やっと夫も胎動がわかったみたい!!おめでとう!記念日だ!嬉しかったのかそのあとベビちゃんはしばらく動いてました。

24w0d
今日から7ヶ月!!お引っ越し先も決まって、もうあとは仕事を納めるだけだ〜ってなってるんだけど、ウクライナの情勢が悲しすぎて、メンタルがダメになりそう。悲しいし、怖い。誰も望んでない。早くやめてほしい。

24w1d
今日やどちゃんずっと動いててしんどい。しゃっくりが止まらないみたいになってる。寝てくれ〜

24w6d
久しぶりの健診!相変わらず元気なやどちゃん。900gと大きめ。そして性別は「男の子かもしれないね」とのこと!またお股閉じてるみたい。体重はプラス6.5キロ!先月から1.5しか増えてない!びっくり。この調子で体重キープしていきたいぞ〜!
男の子の方が夫ちゃんは仲間ができるみたいで嬉しそうだな。夫ちゃんと仲良し親子でいてほしいな。

25w6d
コロナワクチン3回目。
前回より体がほてるのが早い〜。
30歳の誕生日でもあったので、ランチしたんだけど、そうこうしてる間に熱っぽくなってきて撤退〜。カロナール飲んで休みます。
薬飲んで寝てる間に夫ちゃんがケーキとミニブーケ買ってきてくれた!本当にびっくりした!バースデーカードも嬉しいこと書いてあって、うふふふふ💕寝ててよかった💕

26w
コロナワクチン接種二日目。
カロナールを飲んだから熱はないものの、頭痛と倦怠感は前と変わらず…。
ほぼ丸一日寝て過ごすハメに…。まあ仕方ない。やどちゃんがちゃんと動いててくれるの、本当にありがたい。やどちゃんもしんどいだろうけどがんばれ〜!!

26w1d
コロナワクチン接種3日目。
昨日のだるさが嘘のように体が軽い!
でも有休なのでダラダラ〜というか、この日も丸一日寝てた。ワクチン4回目はもう打ちたくないなぁ…。せめて産んでからにしようと思う。(多分そうなるけど!)

26w3d
コロナワクチン打ってからずっと続いてた胸やけが解消!やったー!

26w6d
助産師検診。体重増えすぎって怒られちゃった。怒られちゃうとまた食べるペースあがっちゃうのよね〜優しくして欲しい。。(笑)
エコーはなかったけど、心音が聞けて、その機械に向かってキックするやどちゃんが可愛かった。助産師さんも笑ってたよ。

27w1d
もうこの街にいるのも少しだから、最後に美味しいお店に行こうって焼き鳥屋さんへ。基本ノンアルだけど、ちょっとだけ日本酒舐めようとまず匂いを嗅いだら、やどちゃんキック!!!ひえっ。。見られてるようで怖くて舐められませんでした(笑)

27w4d
もう一日一日がしんどすぎる。体重が増えたのもあるんだろうな〜。ずっと病み上がりみたいなだるさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?