見出し画像

牡牛座新月(2024年5月8日)の星読み

ゴールデンウィーク、あっという間に終わりましたね。私は息子の野球の遠征でずっと県外に行ってました。いつも移動のバスの中かグラウンドにいたような・・・そんな休みでした。

牡牛座新月(2024年5月8日)のホロスコープ


牡牛座新月のホロスコープです。

牡牛座新月2024年5月8日
https://www.astro.com/cgi/chart.cgi?showgif&lang=j&gif=astro_w2gw_.23468.1781863.png&res=75

今回の新月のホロスコープでは天体が右上半球に集中している事から、目に見える現実世界で何らかの変化を感じ取る2週間になりそうです。特に、春から新しくチャレンジしている事がある方は、これまで以上に情熱的にその事に取り組んだり、周囲の人達に自分の思いを語ることで何らかのフィードバックがあるかも。

また、牡牛座に太陽と金星、そして拡大と発展をもたらす木星と突然の変化を表すが滞在しているため、コツコツと頑張ってきたことがある人はひょんな事で仕事の利益を得たり、そのきっかけとなるラッキーを得られるかもしれません。

行動する事で運は開ける

「運」は行動する事で良くなるといいますが、まさに今は小さなチャレンジを繰り返すことで良い運気の波に乗れる時期。冥王星が水瓶座にとどまり、木星・天王星と良い角度に関わっています。こんな時は、自分の行動を多少「変わってるな」と周りに思われることがあっても気にしない!自分がやってみたい事をとことんアピールしてみましょう。

一方で、変化をあまり好まないタイプの人達は最近の目まぐるしい日本や世界の動きに抵抗感を覚える事もあるでしょう。「このままで変わらずにいたい」という個人の思いと、社会からの「変革、拡大」という要求の狭間で苦しい気持ちになる方もいるかもしれません。特に安定志向の地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)に太陽や月などの個人天体を持つ人は一時的に不安が高まる可能性があるかもしれませんね。

自分の「好き」を追求してみよう

この時期におすすめする行動は「自分の好きを追求する」です。金星が牡牛座に滞在するこの時期は、五感が冴えて自分の「好き」がよりはっきりわかかるようになります。また、「向学心」を表す9ハウスに金星を含む多くの天体が集中していることより、自分の今の「好き」が将来の進路や、仕事の方向性に関係してくるかもしれません。今の社会は不安をあおる情報も多いですが、こんな時こそ「私の好きは何か」に集中してみるのも良いのではないでしょうか。

今年、我が家は子どもたち3人がそれぞれ来年進学予定のため、まさに今は「どの進路を選択するか」という岐路に立たされています。星のメッセージ通り、現時点での「自分の好きは何なのか」をそれぞれが追求する時期なのかもしれません。5年後、10年後に今と同じ社会が続いている保障はどこにもありません。これまでのセオリーが頼りにならない今、私も心をまっさらにして子どもたちの「好き」を応援したいと思っています(親としては勇気がいる事でもありますが)。

牡牛座新月、この時期のおすすめ植物

これからの2週間、おすすめの植物を紹介しますね。
牡牛座に天体が集中しているので、牡牛座の支配星である金星をサポートする植物を利用してみましょう。あなたの「好き」がはっきりしてくるかもしれませんよ。

食べるなら・・・ソフトクリーム(イチゴなどのベリーや桃があるとベスト)、シンガポールチキンライス

飾るなら・・・バラ、オリーブ、デイジー

香りを楽しむなら・・・ゼラニウム・スイートオレンジ、パイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?