見出し画像

結べない靴ひも…

皆さま、小3のときって、靴紐って結べましたか?
何の記憶もないのですが、そんなに困った覚えもないので
多分、自分は結べたのではないかと…勝手に思っているRan Songです😂

今までずっと、このクールノット(COOLKNOT) の結ばなくていい靴ひものMサイズにお世話になってきた息子ですが、もう小3だし、そろそろ普通の靴ひもデビューをしても大丈夫だろう…。
そう思って、家で何度も、自分で靴ひもを結ぶ練習をし、いざ学校へ。

甘かった…😂
息子いわく、「追いかけっこをしているとすぐ取れて、結んでいる間に捕まってすごく嫌だ」とのことで、帰宅したときの運動靴を見たら、どこをどうしたらそんなに絡まるのか分からないほどに、ぐっちゃぐっちゃに固く結ばれた靴ひもがありました🤦

いや、どうしてなの😂
どうしてこうなるの🤣

それでいつも通り、Mサイズのクールノットを買い直してセットしてみたのですが
なんと今度は、きつくて入らない!

息子は体が大きいため、もう23cmの靴サイズなのですが
クールノットのMサイズは子供向け&女性向けサイズ。

甲高で足の幅が広く、ifme (イフミー)の上履きは3Eを履いている息子の足には
クールノットはMサイズで一番下の段を抜かして通さないと、もうキツいようです🙀
ちなみに、一般男性むけLサイズも購入して初めから通してみましたが、これはさすがに長さが余ります…🤫

そもそも、運動靴のサイズ自体、難しいですよね。
大きすぎても走りづらいし、小さいと発育の妨げになります。

将来の不安は、いつもお世話になっているifme (イフミー)の上履きが、アマゾンだと24.0cmまでしか売っていないこと…。
もしもっと大きいサイズもあるよー!という情報があれば、優しい方、教えてください!✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?