見出し画像

ついにPayPal止めました!今後は支払専用で使う感じです。

コンテンツ販売の際に、
簡単に独自決済が利用できるので、
これまでPayPalを2013年頃から
ずーっと使ってきました。
 
ただ、2年くらい前から、
PayPalアカウントが凍結された!って
話をちょいちょい耳にするよう・・・
 
丁度その頃から、
Stripe決済を導入してMyASPで連携が
できるようになったので、
PayPal利用を徐々に減らしました。
 
そして、自社の独自販売は全て
Stripe決済に切り替えました。
 
ただ、唯一、売上金の回収で
UdemyだけはPayPalのままだったんです。
 
以前はUdemyの月の売上げは
そんな大きくなかったのですが、
ここ最近は右肩上がりで・・・・
 
まあ、凍結云々喰らうほどは
大きくないですが万一を考えると
PayPalは外したいな~って思ってました。
 
で、Udemyの売上金の受取り手段は
他にないかな~と調べてみたら、
あったんですよ!!!
 
ペイオニアってサービス。
 
Amazon輸出やebayを使っている
方はご存じだと思うのですが、
それ以外の方はほぼ知らないですよね。
 
Udemyの売上金は、
PayPalかPayoneerのどちらかを
使う感じなんです。
 
さらに調べていくと、
為替手数料がPayPalの半額だったり
したんですよ~。
 
あっ、Udemyの売上は基本
ドル建てでの入金になります。
 
また、出金手数料もPayPalは
5万円未満の場合は250円発生ですが、
Payoneerは無料なんですよ-。
 
まあ、出金手数料に関しては、
現状5万円を切ることは無いので
関係ないですが、
Udemy開始当初は結構、
助かると思います。
 
そんなこんなで、
サクッとPayoneerアカウントを開設。
 
Udemyの売上受取りを
Payoneerに変更しちゃいました。
 
10月頭の受け取り分から、
Payoneer入金になります。
 
これで、長きに渡って使ってきた
販売でのPayPal利用から完全撤退
することができました。
 
これでPayPalは支払専用って
使い方になります。
 
で、Udemyをやっている方で、
売上金の受取りをPayPalから
Payoneerに乗り換えたい!って方は
下記リンクよりアカウント開設
しちゃいましょう。

http://share.payoneer.com/nav/WNzcNnERheknL-JoczoVXQ-LWeMzLfBH6qTGI3gNH5gOszKCK87nfIMsSM4dOWqk9YPeVGolRA6dFFbEP7gLjw2
 
今ならアカウント開設&利用で25ドル
貰えるキャンペーンをやっていますよ。
 
ちなみにエアビーも確かPayoneerを
使えたはずですよ。
 
参考までにUdemyは11月12月の
二ヶ月間は超繁忙期になりますので、
Udemy講師の方は来月の中旬位までに
新規講座を2~3個追加すると
良いと思いますよ。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施