見出し画像

Brainの新着&検索機能が復活!

先月の中盤頃から新着ページと検索機能が停止され、
ジャンルも絞られる状況になりました。

でもって、俗に言う「稼ぐ系」訴求の記事が
人気欄に一切表示されない状況が
続いていました!

マジか!と言う感じの状況になって
これまでの攻略法がそのままでは
実践できない感じになっていました。

この状況下の中で1記事リリースしましたが
それまでとは状況が一変していて
初動がめちゃくちゃ悪かったです。

すでに3作リリースしていたので
既存購入者さんにLINE等でご案内することで
なんとか販売数&売上げを稼いで
人気ランキングに載せた感じでした。

これまで新規でもBrainなら
それなりに記事を売ることが
できましたが、
この仕様変更でリスト無しのド新規は
ほぼ無理ゲー状態になっていました。

その悲惨な状況も3/27に
新着欄と検索機能が復活したことで
解消された感じです。

どうやらBrainが提携している
決済会社からあれやこれやBrain側に
注文が付いたようなんです。

で、その対応で一時的にあのような
仕様変更が行われたようです。

今回の一件でBrainは決済代行会社を
変更したようで、それに伴い
もとの仕様にもどったとのことです。

やはり、情報系のコンテンツ販売って
決済会社からも煙たがられる傾向に
あるんですよね~

とは言え,Brainがもとの仕様に戻って
まずは一安心ですね。

そろそろ、5作目の企画を考えようと思います。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施