スライド7

【生放送】今の仕事を素早く片づけて複業時間を生み出す方法を次の日曜日に開催します。(7/21配信分)

こんばんは。井上です。


今日は参議院議員選挙でした。


毎度のごとく、
朝一でサクッと投票に行ってきました。


9年前からの3年間の悪夢を
忘れている人が多いような・・・


果たして、
どんな結果になるのやら・・・・


さて、
先日のメルマガからちょいちょい、
お話していましたが、
次の日曜日に生放送第2弾を開催します。


気になるテーマは・・・・


今の仕事を素早く片づけて複業時間を生み出す方法


です。


前回のように、
●●で月◆◆円稼ぐ方法!ってテーマの方が
解りやすくて格段に訴求しやすいです。


ただ、現実問題として、
多くの人が教材やセミナー、スクール、コンサルで
様々なノウハウを学んでも、
結果が出るのはごく一部で、
多くの人が結果を出せずに終わってしまう・・・・


同じ情報やノウハウを
受取っているにも関わらず、、、、


で、結果が出る人と、
出せない人との差ってなんだ?と
深堀して考えると、
やはり行きつくところは、
投下時間量の差なんですよ。


これ、
副業系のノウハウだけでなく
会社の仕事でも同じだと思うんです。


自分の企画や提案を、
バンバン通していく人って、
なんだかんだで、
その準備や作業に膨大な時間を
投下しています。


結局のところ、
その投下量が周囲から見える見ない、
本人が自覚しているしてないは別として
時間の投入量で決まると言っても
過言ではありません。


振り返ってもらえば解かると思いますが、
自分が成果を上げた時って、
なんだかんだかなりの時間を
投下していたことがほとんどだと。


それこそ、
あれこれ時間をやりくりして、
時間を捻出してその時間を
投入していたはずです。


例えば、会社で●●の資格を取れ!
って指示がでた場合、
指示通り資格を取る人って、
時間を捻出して、サクッと受かってしまう。


しかも、
そんな人に限って、
普段はハイパー忙しい人
だったりします。


で、結果の有無が投下時間量で決まるなら、
時間を捻出する方法が結果を出す上では
重要要因になる。


さらに言うと、
時間を捻出するためには、
普段から時間管理をキッチリ行うことが
重要になる。


で、時間通りに進めていくためには、
普段の仕事から無駄を排除して
効率的に回してくことが重要な訳です。

要は、●●を実現するノウハウ!
解りやすく言うと
「転売で月10万円稼ぐ方法」ってノウハウがあって、
それを実現させるための下支えになっているのが、
・投下時間を増やす方法
・時間を捻出する方法
・時間管理する方法
・効率的に仕事を回す方法
になってくる訳なんですよ。


でもって、
この実は最も重要な部分を
マインド!って言葉で
片付けられているケースが
多いんですよね~。


で、実際に自分が、
この2年間、BtoBにしろ、BtoCにしろ、
コンサルをしていて思ったこと。


それは、
新しいことに投下する時間の
捻出の部分なんですよね~。


ここをなんとかしない限りは、
なかなか上手く行かないし、
時間もかかってしまいます。


逆に言うと、
この部分が解決できれば、
いろんなことが上手く
回り始めると思うんですよ。


また、今年から働き方改革で
残業が規制され始めました。


もちろん、その法律施行に合わせて
会社の業務プロセスが改善されていれば
問題ないのですが現実は・・・・


上手く回っている所など
極僅かだと思います。


ですから、
仕事量は減らないけど
時間だけ減される!ってことが
普通にあったりします。


だから、これからの時代、
会社で上手く立ち回っていくためには
効率的に仕事をするための
時間管理術的なものが実は
超重要だったりします。


これができれば、
無駄なサービス残業もなくなるし、
自分のやりたいこに使う時間を
捻出することができるようになります。


そうなれば、
残業規制で残業が減少して
給料が減った分は、
別のとことで活動して収入を
確保することができます。


やっぱり時間を捻出するための
時間管理って大事ですよね。


ある意味、
時間さえ確保できれば、
結構、自分のやりたいこと
できるようになるんですよね。


この時間管理とかスケジュール時管理とかって、
井上は何気に得意だったりするんですよ~。


特に会社員時代は、
自分の時間を捻出するために
あれこれやってきました。


だから、今、
コンサル業務でクライアントに
時間管理やスケジュール立案や管理方法などの
相談を受けると、その時の経験をベースに
お伝えしていることがほとんどです。


ここら辺のことは今まで
聴かれればお話しますが、
正直、あまりしてきませんでした。

唯一、これ系のネタで、
時間管理やスケジュール管理法を
踏まえて、効率的仕事の進め方を
解説したのが、Udemyで公開している
講座になります。


この講座の受講生は、
2年で200名を超えています。


しかも、ここ3か月くらいは
毎月10~15人程度、
その講座だけで受講生が増えています。


やっぱり、
これ系のネタって需要があるんだな~って
再認識しました。


で、働き方改革の余波で、
ダブルワークことが普通になり、
いままで以上に、
時間管理やスケジュール管理が
重要になってきます。


ということは、
この分野の需要は今後も
高まる一方だと認識しています。


ただ、潜在需要は大きいとは思うのですが、
これ系って意外に人気無かったりするんですよね~。


それこそ、
前回のような稼ぐ系の話の方が
解りやすいし人気がでるんです。


でも、一回これ系の時間管理術、
仕事術のテーマでコンテンツができれば、
長い間売ることができます。


コンテンツ化するなら、
生放送で公開収録にした方が
効率的だと思ったので
生放送でお伝えすることにしました。


テーマは、
今の仕事を素早く片づけて複業時間を生み出す方法
と思ったのですが、
今の時流を考えて、

自分の好きなことに時間を充てるために、今の仕事を素早く片付ける方法

こんな感じにしました。


で、気になる企画名は・・・・


これです!
⇒http://t03imd.jp/l/m/0doqnfMbCeEZBo


どっかで聞いたことあるフレーズ第2弾ですw


今回の生放送では、

<目標設定&時間管理法>
・目標設定の方法とコツ
・時間軸の設定
・マイルストーンの置き方
・アクションプランへの落とし方
・進捗管理の方法
・モチベーションを持続させるコツ
・実行計画にぜったい盛り込むべき要素
・日報(日記)の重要性及び最適な手法

<会社員のための効率的な仕事の進め方>
・会社の決裁の流れを把握する
・上司の指示で絶対に確認すべきこと
・自分の業務の棚卸
・業務スケジュールの作成
・着手前に上司に確認
・進捗報告のタイミングと手法
・絶対に守らなければいけないこと
・はじめは手書き資料の大原則
・記録を残してリスクヘッジ

このような内容をお伝えします。

ちなみに第1部の目標設定や時間管理の部分は、
経営管理部って部署にいる時に、
部門業績目標管理制度を作った時の知見と
起業後の知見を加えて組み立てています。


また、第2部は、完全に私自身が
実践していた手法に、
起業後の知見を加えてパワーアップ
しています。


ぱっと見は、
必ず目にしたことのある内容で、
既視感バリバリで面白味が
なさそうですが・・・・


ただ、このような地味なことを
シッカリと押さえてマスターすると、
その後、様々なことに応用できるので
自分がやりたいことに時間が割けるようになるし、
捻出できるようになります。

ホント、繰り返しますが
時間さえあったら!
時間を捻出することができれば!
時間ってホント大事だよね。
こう思っている方は沢山います。


でも、思っているだけでは
何も変わりませんので、
是非とも、今回の生放送に参加して、
時間を捻出できるようになってくださいね。


と言う訳で生放送第2弾
『時短ですよ!』の参加お申し込みは
下記よりお願いいたします。
http://t03imd.jp/l/m/jJ6uD93Qjdl6Xq


井上

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施