見出し画像

楽天証券→SBI証券 この移動は多いんだろうな~ 私もその一人だったりします💦

楽天カードの超改悪と新NISAをきっかけに、証券会社を楽天からSBIへの切替え手続きがほぼ完了しました。

同時に旧つみたてNISAの楽天での最終の積み立ても完了。

ちなみに旧積み立てNISAは、丸3年積み立てて、現段階での時価評価で行くと+21.37%って感じです。

普通定期預金の利息を考えたら凄まじいとも言えますねw

まあ、NISAの場合は、基本、積み立て設定をしたら放置プレーだったりします。今回の新NISAでは枠が大幅に増えるので、増加分をどうするか悩んでいたりします。

単純にこれまでの銘柄のままで増額するか。

それとも既存銘柄に加えて、新たに別銘柄を追加するか。

さてさてどうしたものか・・・

あとはクレカ決済の上限が早く10万円にならんかな~と思います。

オススメは三井住友VISAカードNLとSBI証券の組合わせです。まだ新NISA始めてない人はサクッと準備を始めましょう。

カードと証券口座は自己アフィリを使ってお得に開設をしちゃいましょう。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施