見出し画像

結局、最終的にはお金で解決するのが一番早いし合理的な件!

えっ!と思う件名ですよね。
 
あれこれ想像を掻き立てる件名で
いろんなことに当てはまりますが・・・
 
このことを切に感じるのは集客です。
 
副業とかになるとほとんどの人は
学びにはお金を使うけど
集客にはお金を使わないんですよね~。
 
もちろん、ネットを使えば
お金をかけずに集客する方法はあります。
 
ただ、唯一の難点は
時間もしくは工数が異様に
かかってしまうんです。
 
お金はかからないけど
時間が失われて行くわけです。
 
これ、ただでさえ少ない時間で
効率的に進めないとダメな副業の場合
集客はお金で解決すべきなんです。
 
広告を使うってことは
集客部分を外注するとほぼ同義なんで
そうすることで自分は
商品(コンテンツ)作りに集中できます。
 
当然、売り物が増えれば
売上は上がっていきますよね。
 
結局、副業&本業問わず
開始当初こそ広告を使って集客する方が
圧倒的に効率的なんです。
 
私自身もかつては
広告を使うことに消極的でした。
 
特に起業直後は極力経費を抑えて
キャッシュアウトを減らすこと
ばかり考えていたので
広告を使うという発想は
ありませんでした。
 
結果、大苦戦を強いられて
遠回りする羽目になった訳です。
 
結局、自分の事業が軌道に乗ったのは
継続的に広告で集客するように
なってからですから・・・・
 
恐らく起業当初から広告で
集客していたら状況はかなり
違ったと思います。
 
今現在、商品はあるけど
集客が苦手で苦戦中!って状態で
広告を使っていないなら
まず広告を使った集客に切替えましょう。
 
集客はお金で解決するのが
一番、効率的かつ効果的です。
 
無料集客に貴重な時間を大量投下!
ではなく
集客は広告に任せて
商品作りとセールスに時間を大量投下!
 
この流れに切り替えるだけで
状況は大きく変わりますよ。
 
今って、以前と比べると
Web広告の出稿難易度は
どんどん下がっています。
 
なので、正しい手法&コツさえ掴めば
全然自分でできてしまいます。
 
私自身も広告での集客をするように
なってからは・・・・
 
広告費投下と売上獲得には
若干のタイムラグはありますが
確実に投下費用以上の売上を
もたらすことがほとんどです。
 
2023年を飛躍の年にしたいなら
広告集客を開始することを
強くオススメします。
 
 
あとがき・・・・
 
VimeoのAPIに詳しい人って
いないですかね~。
 
Vimeo動画を一定時間再生したら
HTMLを表示する!みたいな
プログラム書ける人って・・・
 
YouTubeの場合は
問題なくできるのですが
Vimeoが上手くいかないんですよね~。
 
Vimeoでこれができるようになれば
セールスページは完全にMyASP化
できてしまうんですよね~。
 
明日、MyASPの人と会う予定なので
あれこれ聞いてみようと思います。
 
 


Twitterやってます!

https://twitter.com/inotakat

Instagramはコチラ

https://www.instagram.com/inotaka.t63/?hl=ja

メルマガ配信中です。

https://t03imd.jp/p/r/DeFlrlXD


プロフィールはコチラ

https://note.com/inotakat63

仕事&経歴

https://note.com/inotakat63/n/n82415c956b36

音声配信やっています!

https://open.spotify.com/show/0xItSDrLyOhGaSnyXEAbRG

https://stand.fm/channels/5f5ab03ff04555115d4029bf

広告代行&LP・ファネル制作代行はコチラ

https://webadplus.com/

ウェビナーやっています


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施